ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

02/19(金)くもりのちはれ

冬将軍が帰り支度に手間取ったのか、なかなか天気が良くならず‥結局午前中は完全曇りで寒かった‥2021-02-19

明日から暫く暖かない日が続くとか‥ 👆オオジュリン 👇アトリ2021-02-192021-02-19

曇天空抜け‥寒々とした写りのベニマシコ👇2021-02-19 2021-02-19 2021-02-19 2021-02-192021-02-19

K-70の高感度画質(ノイズ耐性)は良い‥とはいえ、ISO3200ともなれば結構ざらつく‥K-3Ⅱより全然マシやけど‥
しかし今朝は雲が分厚くて暗かったから、撮影環境は最悪やったわ。こういう環境ではカメラの差って余り関係ないな。2021-02-19 2021-02-19

👆余り白くないけどシロハラ と、👇全然青くないアオジ(笑)2021-02-19

寒そうなモズ子👇2021-02-19 2021-02-19

👇ジョー・ホオジロ2021-02-19 2021-02-19

👇メジロとシジュカラとエナガ2021-02-19 2021-02-19 2021-02-19 2021-02-19 2021-02-19

👇ジョギングねえちゃん(チョイおばちゃんかも‥)2021-02-19

👇イソヒヨドリ2021-02-19

イソつながり‥👇イソシギ2021-02-19

 👇湾処のカモ オカヨシガモキンクロハジロホシハジロ2021-02-19 2021-02-19 2021-02-19 2021-02-19 2021-02-19

👇本流を飛ぶ‥ キンクロハジロホシハジロオカヨシガモセグロカモメ2021-02-192021-02-192021-02-19 2021-02-19

BORG71FL[(400mm F5.6)/F-AF ADAPTER1.7X/No3 CloseUPLens(X0.8)=550mm F8 ]/ K-70

K-3MarkⅢのリリースが遅れるって話、多分数か月は遅れるやろな‥まぁ、APS-Cで25万超は出せんからええねんけど・・
現有K-5Ⅱs・K-3Ⅱ・K-70・KP・K-1・K-1MarkⅡ 皆、特に不満はないし‥あと5年は間違いなく戦えると思うしね‥

ところでボディの耐用年数ってどんくらい‥K-5IIsが7年、K-10Dは中古で多分14年・・生涯今の機材でいけるかもね(笑)

で、PENTAXをコンプリにして、フルサイズミラーレスに手を出してみたい気もするけど‥欲しい機材がないんだよねぇ。
フルサイズカメラにコンパクトなレンズを求めるのは間違い?コンパクトを求めるなら、やっぱAPS-C・・って話かいな?
なら、ミラーレスで小さくしたボディは何の為?最近の製品は、帯に長し襷に短しって感じで全然触手が動かないんよね‥2021-02-19