ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

02/09(日)晴れのち‥

放射冷却寒い朝‥というと快晴 予報では午後は曇るみたいだけど。 で、今日は昼を挟んで施設の用事‥お写歩はなし2020-02-08

fujifilm X100Vのプロモーションビデオで異常行動をとるプロカメラマンのお陰で、街撮りのイメージが一気に低下‥

このプロカメラマンなる人・・この撮影行動は間違いなくアウトやし、”この人”自体も見るからに怪しい感じやね(笑)

通行人の後姿を入れると背景の街景色が活きるのでよく”背中拝借”してるので、こういう印象操作は困るんよね..
少なくとも”顔”は写さない・撮られてる感を与えない・いやらしくならない‥等々 一応の良識をもって撮ってるのに‥

で、コロナウイルスの影響もあって街撮り控えてる最中‥こんな話題が出ると余計街撮りに出づらくなるやんなぁ‥2020-01-15