ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

12/26(木)雨

未明に降った雨は一旦止んでたので、傘持ちで一駅ウオーク。で、帰って”雨の街かど”をPCに撮り込んで現像してたら・・アレレ
内臓ハードディスク(保存用メイン)が壊れた 試しに外して、外付けUSBで確認したら全く動かない( ̄ ̄;ゞ完全に逝ってる。

中身は2017年から今朝までの写真DATA(RAW及び現像済JPEG)2TBの80%くらい入ってたはず‥( ̄▽ ̄; なんちゅーか本中華..

自分の写真には何の価値もないし、最近の現像済み写真で良さ気なのはブログ貼り付けで”Flickr"に置いてるからええんやけど..
というても 雨の中撮ってきた今朝の写真を吸い込んで逝くか~って‥滅茶苦茶腹が立つ(怒)まぁ、誰も悪くないんやけどね。

とりあえず‥ドライブを外して、サブドライブ(1TB)に運用を移行。壊れたドライブの復元が可能か‥Webで調べてみるか‥ 

2019-12-26

昨日手配した D-BG6 K-1/K-1Ⅱ用のパワーグリップが着荷‥縦グリ(^▽^;b デカイ重い‥でもカッコ良いやんな。