ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

8/26(月)秋~っ‥

朝から爽やかな快晴‥ 最高気温は31.0℃まで上がっても、湿気ってない空気感が良い。木陰に入ると風がヒンヤリここちよい。

2019-08-26  オリンパスブルー2019-08-26

ほんのり秋を感じる‥コレゾ秋晴れ日本晴れっ(-^▽^-)/2019-08-262019-08-262019-08-26

いつもの様に街道へ‥ 爽やかな空気が心地よく、ちょっとだけ多めの8千歩‥2019-08-26 2019-08-262019-08-262019-08-26 2019-08-26

アゲハとセセリ2019-08-26 2019-08-26

M.ZUIKO DIGITAL ED14-150mm F4.0-5.6II / E-M5 MarkⅡ 本日デビュー・・ どっかのカメラ店のレビュー風に(笑)2019-08-26 2019-08-262019-08-262019-08-262019-08-26

M.ZUIKO DIGITAL ED14-150mm F4.0-5.6II・・
望遠端で最短撮影距離0.33m(最大倍率0.44倍)ハーフマクロ並みに寄れて使い勝手が良い、利便性の高い高倍率ズーム。
AFはコントラストAFらしい挙動.. AFが早いって評価だけど、コレが早いならPENTAXPANASONICもAFは全然遅くないよね。
解像力は”お値段以上”で、発色・コントラストも悪くない印象。写りもマズマズ利便性も良いから旅用決定・・って、どこか行く?

E-M5MarkⅡ
基本的にE-M1やE-M5の流れでなんだけど、描写性は少し違う様な気がでする。WB AUTOで色の傾向が違うのかな‥
操作系や設定の考え方は踏襲されてる様だけど、既にすっかり忘れてる。設定項目が多いのは良いんだけど、結構面倒くさ~い。2019-08-26