ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

7/25(木)薄曇り、時々 暑っ~い晴れ‥ 

寝苦しい夜がやってきた‥(*´O)ゞふぁ~♪眠いっ で、薄曇り的晴れ‥最高気温は35℃未満でも、やっぱ夏は暑っ~いよ(==;A2019-07-25

2日連続でネイチャー系やって少々お疲れ&痛風+膝関節炎の養生=お休みモード‥ で、小用で駅前往復‥序の”路地裏美術館”2019-07-252019-07-25 2019-07-25

痛風の痛みは、ほとんどない‥違和感が少しあるだけ。問題は膝滑膜炎‥普通に歩いてると傷まないけど曲げると痛いんよね‥2019-07-25 2019-07-252019-07-25 2019-07-25

駅前往復だけだと2千歩‥で、徘徊プラスで今日は6千歩。 昨日より湿気はマシだけど帰宅したら汗ビチャで要着替え..夏やねぇ~2019-07-25

T-SITEからエキナカ広場の”灯り”キラリン・・2019-07-25 2019-07-252019-07-25 2019-07-252019-07-25

smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR / K-5Ⅱs

K-5Ⅱs 2012年10月発売(購入は2014年5月)なので市場的には相当古い機種だけど、描写性画質ともに現行機と何ら遜色ない‥

撮像系は、ローパスレス以外 K-5(2010/10発売)同じ‥AF他諸々改良が進んでも、撮像性能は この頃に完成してるって事ね。

PENTAXAPS-Cで言うなら、高感度ノイズはK-5Ⅱsが16MPなので24MPのKPと互角やし、解像感もK-3Ⅱに負けてはいない。

手ぶれ補正の強度や連続撮影枚数などは最近の機種には及ばない‥だからって 新機種に更新する程の違いがあるわけじゃないしね‥2019-07-25