ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

7/21(日)超々蒸し暑い‥曇り (-"-;A ...

台風の影響で九州は大雨で大変なことに‥ 当地は蒸し暑いだけだけど、ホンマに厳しい蒸し暑さ‥久々のミストサウナ状態やった。2019-07-21

入院してた”HD PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited”の治療が完了したって連絡があったので、用事の帰りお迎えに天満橋まで‥

「分解掃除と絞りの調整しました」‥バルサムでもコーティングでもなく汚れ?って、何その汚れ・・って、よ~わからん( ̄ ̄;)

まぁ、初期状態に戻ってる様やし・・治療費も分解清掃及び調整のみで見積より少し安く済んだので、まぁいっか~ってね(笑)2019-07-21

👆大阪スクエアで開催中の「真光 一雅:路地裏美術館」をサラッと拝見・・ 芸術やね‥一味ちゃいますわ、爪の垢下さいな(笑)2019-07-21 2019-07-21 2019-07-21 2019-07-21 2019-07-21

と、いうことでランチを済ませて天満橋から淀屋橋まで試写を兼ねてブラリ”お写ん歩”‥強烈な蒸し暑さに耐えながら‥2019-07-21 2019-07-21 2019-07-21 2019-07-21 2019-07-21 2019-07-21

修理前の汚いボケ(二線ボケ風)もなく滑らかなボケ・・合焦面も確り解像してるし、ピントも問題なさそうやし‥バッチグゥ~ッ。2019-07-21 2019-07-21 2019-07-21

HD PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited / K-3Ⅱ

しかし「路地裏美術館」‥身近な素材なのに光をコントロールすることで見事に作品にされてて素晴らしい‥ホント目から鱗やわ..2019-07-21