ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

5/8(水)快晴‥朝は寒く、午後は(;^ ^A・・

最高気温は22℃くらいで過ごし易い気温なんだけど、朝すごく冷えたので寒暖差で調子が狂う。やっぱ異常気象やで、この春は‥2019-05-08 2019-05-08 2019-05-08

色付の鳥さんが全然居なくなった。もう昆虫の時期かいな‥って、蝶も大して居ないし(汗) 👇夏の河川敷の喧し・・オオヨシキリ2019-05-08

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

ということで今日は街道経由河川敷‥で、昨日に続き1万歩クリア。 しかし、撮るものが少ない季節は”お写ん歩”し辛いよね‥2019-05-08 2019-05-08 2019-05-08 2019-05-08 2019-05-08

20mm F1.7 は画角57で画角の少し広い標準レンズって感じ‥で、撮影倍率が0.13倍なので簡易マクロも‥ってことで👆 路傍の花

設計が古く かつ全群繰り出しAFなので少々とろい・・まぁ動体を撮らないので関係ないし‥ジャープでボケも綺麗なので許す(笑)2019-05-08

LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH. / DMC-GX7    👆街道の古民家(雑貨商)‥

2016年夏 断捨離したマイクロフォーサーズ‥何故か再生しちゃった(笑)2Body7Lens  新コンセプトはコンパクトにさり気なく..2019-05-08

HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited / K-3II  Real Resolution System