ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

予報変わって晴れのち曇り‥で、(;^ ^A暑かった

昨日の予報では朝から雨‥が、午前中曇りの午後雨‥が、結局 午前中晴れて 午後曇り一時雨‥で、25℃くらいあって暑い(;^ ^A..

こういうハズレ方も困りもんで、雨のつもりで段取りしてる人は困るやろね‥洗濯モノを溜め込んでるとか雨具が邪魔だとか諸々..

で、”お写ん歩”の都合も変わる‥雨のつもりで今日は休養計画(笑)が、晴れると出なきゃって‥急遽”探鳥お写ん歩”8千歩(汗)2018-12-042018-12-04 2018-12-042018-12-04

今日も先ずは‥エナガッチ って、他の小鳥が出て来ない(笑) 👇出るのを拒む シメ2018-12-04

👇支流の河口にカワセミ‥すぐに飛び去ってしまった(汗)2018-12-04

👇 ミサゴ・コサギ・ウ・カモ連の飛翔2018-12-04 2018-12-04 2018-12-04 2018-12-04 2018-12-04

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER1.4X AW / K-3II

12月に25℃は異常やね。しかし温暖化って括ってしまうのは如何なものかと‥  例年の如くモミジは赤染まってく散ってゆく..2018-12-04

今年は正月元旦から母の入院騒動で3月末まで病院通い‥以降その余波で家を空けれず同窓会他宿泊企画全滅。なんだかなぁ状態..

家の周りを”お写ん歩”るのに そんなに良い機材は要らない‥けど今年も防湿庫は 7増3減‥3点売却7点購入(3点はオールド機材)マイクロフォーサーズをスナップ系に整理整頓し、Kマウントのフルサイズ化を更に進め2台体制に‥なんだかんだと無駄遣い..

購入に際して、アレコレソレと理由付けをして正当化してるけど‥単にストレス発散して、機材をコレクションしてるだけかもね..2018-12-04