ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日も雨含み☁☂ 明日は晴れそう・・

降りそうで降らない様な‥降らない様で降ってる様な‥雨含みの曇天。昨日同様傘持ちで一駅ウオーク‥結局傘をささずに帰宅。2018-10-112018-10-11

気温が下がってるからか昆虫が出て来ない。 👆ニラの花に貴重なヤマトシジミ(笑)👇花壇のペンタスにホウジャク‥2018-10-11 2018-10-11

👇そろそろバラの季節‥かな2018-10-11 2018-10-11

👇蜜を求めて‥アブッチもやってきた。2018-10-11

 smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR / K-1 MarkⅡ 

街道を歩いてると、やたら家の補修や建て替えが目に着く‥地震に台風の爪痕みたいで、屋根の補修など未着工の家も多いとか‥  樹木も折れたり倒れたりしてて、観光スポットの被害も多いみたい。既に枯れた木もあるし、今年の紅葉は如何なものかと心配。

毎日”お写ん歩”‥写欲を維持するのも結構大変‥フィールドが狭いし撮るものが限定されて、機材で変化を付けるのも限界がある。何を撮っても何を使っても毎々同じ様なのしか撮れないって話なんだけど(汗)何かモチベーションを上げること考えなきゃね‥2018-10-11