ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

やっと爽やかな秋晴れ‥

湿度が下げって爽やかな秋晴れ‥気温が高め27℃で暑いけど、初秋の良い天気🌞 連休最終日ともあって、何とも人出の多いこと‥

この天気は明日までで明後日から暫く雨含みの曇り空になる様な予報‥明日は世の中 平日だから、ちょっと足を延ばしたい処...2018-10-08

河川敷も鳥さんよりバーダーさんの方がよっぽど多い(笑)  ともあれ、会えるなり‥撮れるなりに‥( ^_[◎]oパチ パチ2018-10-08 2018-10-082018-10-08

👆留鳥エナガッチとコゲラッチとモズ娘 👇キビタンとムシクイと・・2018-10-08 2018-10-08 2018-10-08 2018-10-08 2018-10-08

 👇今日のチョウは、ウラナミシジミとキアゲハ‥2018-10-082018-10-08 2018-10-08 2018-10-08

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

通常の鳥撮り用設定は、絞り優先(Aモード)ISO感度640~3200・F8 で撮影‥なのでちょっと暗いとISO3200になってしまう。

K-1/K-1Ⅱを使いだして K-3Ⅱのノイズが気になる様に‥(汗)KPはK-1に迫る高感度画質とか‥で、地味に人気があるみたい。まぁ高感度ノイズだけがカメラの評価ではないので、KPは(欲しいけど)鳥撮り向きじゃないから買わないし...  (-"-;A ...我慢。

K-3Ⅱのノイズが多い訳ではない。APS-Cの標準レベル‥KPが特に良いって話。KPがレジファインダー型なら買うけどなぁ~

写真の楽しみ方は色々‥①・機材の写りの違い”解像感やボケ方”を観て楽しむ ②被写体の写りを楽しむ(図鑑・絵葉書的な写真)③構図や構成を楽しむ ④情報として撮る(こんなんありました的な写真)⑤機材道楽‥何にせよ商用価値はなく自画自賛の世界。

で、毛色の違う機材も使ってみたい‥ スナップ用レジファインダー型とか。GX7MK2を持ってるけどMFTは飽きてるしね..(笑)フジフィルムのX-E3がカッコ良い。どんなカメラか知らないけど、持っててカッコいい様な(笑)‥って、妄想だけど(^▽^;)ヾ2018-10-08