ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

敬老の日は、天気が悪いっ‥

去年の敬老の日は台風一過で晴れ時々曇り‥で、今年は 朝から曇り時々陽射ありで蒸し暑かった。この時期 天気はイマイチやね。

で、敬老の日だからって特別なこともなく‥普段と同じく カメラ担いで朝散歩。今日は鳥場に行ったので6千歩しか歩けなかった‥2018-09-17 淀川 2018-09-17 淀川2018-09-17 淀川

曇り時々コサメビタキ(笑)👆  👇チョロチョロパッパ‥ムシクイ2018-09-17 淀川 2018-09-17 淀川

お久しぶりねぇ~♬ エナガッチとコゲラッチ2018-09-17 淀川 2018-09-17 淀川 2018-09-17 淀川

彼岸が近いと野生の彼岸花も咲きだす‥2018-09-17 淀川

今日のチョウ‥2018-09-17 淀川 2018-09-17 淀川2018-09-17 淀川2018-09-17 淀川

BORG71FL[(400mm F5.6)/F-AF ADAPTER1.7X/No3 CloseUPLens(X0.8)=550mm F8 ]/ K-3II

シルバーウイーク‥鳥場は 鳥数よりはるかに多い人だかり(笑)曇天で暗く見つけ難く撮り難い‥天気は敬老してくれないね(笑)2018-09-17 淀川

<自分で敬老(笑)>

右耳が突発性難聴で聞こえが悪く、食卓でTVを見るのに大音量にする‥と、TVと食卓の間に人が居るとうるさくて迷惑なので‥ 👇TVの音が手元で聞こえるスピーカーを買っちゃった(笑) Bluetoothで無線接続、結構いい音で聞こえる。年寄向け商品(笑)f:id:momotosuika:20180917162711j:plain