ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

涼しくなっても、天気が悪い‥

降りそうで降らない、くら~い曇り空‥で、予報どおり午後は雨‥小雨だけど。で、サクッと歩くつもりで川に出たら‥色々居たっ2018-09-13 2018-09-13 2018-09-13 2018-09-13

👆今日の天気か‥コサメビタキ(笑)とエゾビタキ‥ 👇ムシクイ2018-09-13 2018-09-13

👇夏の名残の草むらの虫たち‥2018-09-13 2018-09-13

👆久々のテントウムシとアブさん 👇ちょうちょ‥2018-09-13 2018-09-132018-09-13

👇ご無沙汰さんのツバメシジミ‥  2018-09-13 2018-09-13

👇土手に咲く、小さなアサガオの様な花‥なんて花かしらね ┐(´ー`)┌2018-09-13

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

雨が降るかもしれないから様子見‥のつもりでも、鳥さんが居ると(;^▽^A やっぱ綺麗に撮りたい‥けど300mmじゃ短くて(汗) ツツドリが居て、あそこに居るって言われても見つけれない(汗)望遠レンズも肉眼も まだ虫の目‥そろそろ鳥の目にしなきゃね..2018-09-13

 

SDカード:RAWで撮るから大容量‥とはいえ32GBを超えることは滅多にない。が、Wスロットだから2枚入れたいのが人情(笑)

K-5IIs 16MPなので32GB1枚で安心‥K-3II 24MPなので1.5倍の32GB+16GB‥K-1は36MPなので32GB2枚って感じで入れてる。

記録メディアは早さと信頼性なのでサンディスクのExtreme Pro(R95MB/s W90MB/s)を使ってる。少々高いので並行輸入品‥

前述のとおり32GBを超えることは滅多にないけど、PCに撮り込み忘れて容量が足りなくなることもあるから、ちょこっと増強。

32GB 1700円(安くなった‥2年で半額)2枚購入(3400円+送料 =3700円)これでK-1も  K-3IIも32GB 2枚‥パンク知らずに‥f:id:momotosuika:20180913171657j:plain