ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

凄い風雨‥

台風の接近を感じさせない朝。昨日のうちに検診の日程変更をしてて、この様子だと行けたかなって言ってるうちに大荒れに‥

ちょっと経験のない暴風で、窓の外の景色が違う‥ 路地の樹木が倒れたり折れたり‥空き缶やレジ袋が舞い踊る異常な光景(汗)凄い暴風で建物が唸る‥何度も停電して心中穏やかならず(汗) 神戸に再上陸したみたい。この暴風がおさまらんと落ち着かん‥2018-09-04

16時半を過ぎて‥やっと風が静まってきた。TVでは吹き戻しに要注意って言ってる。まだ吹くんかいな‥ホンマどもならんで.. 色々被害がある様なので、明日にでも無人の実家を見てきた方がいいかも。で、風音に怯えてた家内も やっと落ち着いたみたい。

 

<写真機材の話>

フルサイズミラーレスで何やら賑やかになってきた。業界がこれで活況になれば良いのだけど‥マウント展開が販売に繋がるかな‥

うちには僅かしか残ってないから余り関係ないけど‥PANASONICの参入でマイクロフォーサーズが どう推移するか気になるよね‥

PENTAXもKマウントを像面位相差AFで動かせるシステムを構築して、分厚くてもコンパクトに構成出来れば売れると思うけどね。

レンズは資産/ボディは消耗品って言うけど‥ボディの進化が止まって、マウントまで新しくしたらレンズも消耗品になるやんね‥

うちの機材‥Kでコンプリート。この先何年も使える‥なにせ 新製品を余り出さない(出せない)PENTAXだから長く使える(笑)f:id:momotosuika:20180907091256j:plain