ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日は猛暑未満‥立秋だから??

台風の影響かしらね‥朝から薄曇りで、日射が多少マシッ!なので、今日の最高気温は35℃未満。とはいえ暑いのは暑いけどね‥2018-08-07

絶滅したかと思うほど少なくなった蝶‥久しぶりにベニシジミが居た。2018-08-07

☟貴重ではない、キチョウ‥(笑)2018-08-07

☟普通のトンボは沢山‥ タイワンウチワヤンマ・リスアカネ・シオカラトンボ・ハグロトンボ‥2018-08-07 2018-08-07 2018-08-07 2018-08-07

で、今日もクサギで吸蜜するホウジャク‥ 暗いのでSS上がらず、歩留り最悪(汗)2018-08-072018-08-07 2018-08-07 2018-08-07 2018-08-07

鳥の居ない林‥セミは居る。2018-08-07

グリルド カタツムリ‥(笑)2018-08-07

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

朝から洗濯機の調子が悪いと大騒ぎ(汗) 色々調べて 給水系に問題ありそうなのでパナは365日に電話‥やはり給水弁が問題。

購入後12年だけど部品はある様で、約1万2千円で15日に交換してもらえる。それまでバケツで初回給水をすると使えるらしい‥

部品が無かったら‥同等の洗濯機は15~20万するから(-_-;)やばかった。これで数年使えるけど いつまで耐えてくれるかやね。2018-08-07