ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

鯛焼きくん気分‥(-"-;A ...

♪毎日まいにち僕らは鉄板の上で焼かれて 嫌になっちゃうよ~♪‥って感じ(-"-;A .. 毎日まいにち燃える暑さ、いつまで続くんよ‥ 

娘が里帰り出産の診察の為に戻ってて、朝から暑い中近くの大学病院へ‥ ちょっとでも涼しいうちにと8時前に家内と3人で出発‥ 8時半に受付して、手続きの後 女性診療科へ‥2-3時間お待ち頂きますっていうから(汗)家内に付き添いを頼んで一駅ウオーク 2018-08-06 2018-08-06 2018-08-06 2018-08-06 2018-08-062018-08-06 影を探し‥路傍の花を撮りながら 一駅往復 今日はギリ1万歩。☟しかし暑いっ・・と言うか熱い(汗) ☟ 街行く人も夏モード‥2018-08-06 2018-08-06 2018-08-06

で、ドバァーっと汗をかいたので、駅前T-SITEのエアコンで冷却(笑)2018-08-062018-08-06 2018-08-062018-08-06

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. / DMC-GX7MK2

大病院‥朝8時半受付で、家内が帰ってきたのが16時半。診察が終了したのが、なんと15時半だったとか。出産の予約も大変・・

GX7MK2 の液晶がとても良い。日向でも画像が確り見えるしチルトの使い勝手も良いからEVFを使わずにマクロでも楽に撮れる。このくらいコンパクトで液晶の使い勝手の良いPENTAXのボディがあると、DA Limitedが活かせるんだけど‥ないモノねだりかな.2018-08-06