ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今年の夏は、異例づくめ‥

台風と関係のない雨雲が、未明からポツポツと雨を降らせてて湿気が凄い。気温は低めでも蒸し暑い。買い物序の散歩でも大汗💦

異例のコースで台風が接近中‥明日の未明から朝にかけて通過するみたい。この夏は 雨も暑さも異例づくめ、今度は東から台風‥f:id:momotosuika:20180728131049j:plain

想定外の気象現象で災害が多発してて、ライフラインがストップすることも‥で、緊急事態に備えてカセットコンロを買ってきた。マンションだから建物は大丈夫‥としても 水道/電気/ガスが止まると困る。で、電気/ガスが止まった時の為にとカセットコンロ‥2018-07-28
2018-07-28 2018-07-28

☝ホームセンター近くの用水路にチョウトンボ・シオカラトンボ・タイワンウチワヤンマ‥ ☟久しぶりにしずくを着けた路傍の花2018-07-28 2018-07-28 2018-07-28smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM / K-3II

 7月に入って大雨や猛暑で近所を徘徊する日々‥ 台風が通り過ぎたら、あらら8月やん‥ 偶には大阪市内歩きしてこなきゃ(笑) 去年、9月に買ったFAリミテッド他の保証期限が近くなるので 天満橋に出かけて点検‥序に都会の空気を吸ってこようか‥(笑)2018-07-28