ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

たっ‥台風が、向かってくる ( ̄▽ ̄;)」

未明に雨が少し降って、朝から蒸々。予報では34℃だったけど、13時には35℃超の猛暑。湿度もあって、今日も危険な暑さ(汗)2018-07-272018-07-27 2018-07-27 昨日迄 台風は関東/東海に向かうコース‥が、段々 西よりに変って大阪直撃コースに‥広島や岡山も通るみたいだしヤバそう‥2018-07-272018-07-272018-07-272018-07-27

この夏は、大雨と猛暑に祟られてる感じ‥大雨の前には震度6弱地震もあったし、踏んだり蹴ったり散々な地域も少なくないし‥ 2018-07-272018-07-27 2018-07-27

台風の影響で、明日は朝から雨模様‥明夕から明後日にかけては暴風雨になる様な予報。台風が余り暴れずに通過する様祈るのみ‥2018-07-272018-07-27 2018-07-27

Tokina Reflex 300mm F6.3 MF Macro / E-M1 

35℃を大きく超える日が続いたせいか?ジメっとした林に蚊が居ない。暑さに耐えきれず絶滅したかな?で、鳥も蝶も消えた。

台風一過で、また猛暑かもって。まだ7月だから夏はコレからだけど‥鳥も蝶も居ない暑い季節に、何を目当てに歩くのか(汗)2018-07-27

<おまけ>

鳥が居ない と、言ってたら‥我が家にイソヒヨドリが訪ねてきた(笑)2018-07-27