ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

警報レベルの雨ではないけれど‥

予報では警報レベルの大雨に注意‥だったけど、当地では そこまでの雨量ではなかった。しかし かなり降ったことは間違いない。地震で屋根に損傷を受けた家や傾斜地などには影響が出てる様で、避難勧告なども出たみたい。被害が拡大しないと良いのだけど‥2018-06-20 2018-06-20 2018-06-20 2018-06-20 2018-06-20

午前中は確り降ってたので家籠り‥ 昼食後、小降りになったので駅前まで傘をさしてブラリ‥☝ 雨に潤う紫陽花と☟滴化粧の花々2018-06-20 2018-06-20 2018-06-20 2018-06-20 2018-06-202018-06-20 2018-06-20

smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR / K-3II

未明の余震で目が覚める‥2-3日は震度6弱程度の揺れがあるかも知れないって話だし気が抜けない。なにせ枕元に箪笥があるし‥徐署に余震回数も減ってる様で直ぐに落ち着くと思うけど、あの揺れを経験すると やっぱ怖い‥(汗) 地震・雷・家事・家内..

処で 震源地、JR高槻駅の南だって‥ってことは我が家から、なななんと直線で3~4kmやんか。やっぱ早よ終息して欲し~ぃ‥2018-06-20