ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒さ暑さも彼岸まで‥

朝から空一面の雲・・で、一時晴れって感じの天気。予報では晴れだったけど、雨雲レーダーに映らない雲は雲じゃないってか‥

明日から暫く雨含みの予報なので 彼岸の入りの今日 混み合うのを覚悟して 早速墓参り。考える事は皆同じ・・予想通り混んでた。2018-03-182018-03-18 2018-03-18

smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited / K-1

☝ 彼岸に咲くヤマザクラ‥ 今年は寒かったせいか、やけに花数が少ない。既に東京のソメイヨシノ開花宣言‥大阪も23日とか。この数日、グンと気温が上がったので一気に蕾が緩んだのか例年より開花時期が早いみたい。駅前の桜は、開きかけの蕾が数輪・・

彼岸を境に季節が動くって‥明日から雨 気温も少し下がるって。予報通り 来週花見ができると良いのだけどね‥☟駅前の山茱萸2018-03-18