ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

初夏の陽気が雨を呼ぶ‥

昨日の初夏の陽気が雨を呼んだ様で、朝から雨模様‥しかも本気で降ってる。昨日、病院行くのをサボったバチかしらね・・2018-03-05

春雨じゃ~ 濡れてナンボの梅の花‥(笑)2018-03-052018-03-05 smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR / K-1

雨の降る中、しずく梅を撮りに出たら‥ザーッと本降り( ̄▽ ̄;)ヾ カメラは多少濡れても大丈夫だけど、自分が確り濡れた(笑)

K-1は良いカメラだけど、ファインダーが透過液晶の影響で少し暗いのと 重いのでミラー振動でホールドが甘いとブレてしまう。他社のカメラと比較するとシャッターフィールは静かで滑らかなんだけど、それでもフルサイズのミラーの衝撃は大きいみたい。雨天、傘をさして片手で撮影するにはフルサイズは大きく重い‥ってことやね。雨の日はAPS-Cにすべきやったと反省・・(汗)

K-1 II 高感度に頗る強くなったとか‥ 数段ISOを上げてSSを稼ぐには良いと思う。雨天や夜景で使うなら価値ありかな。2018-03-05