ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

小春おばさん・・ pm2.5は要らんよぉ~っ

昨日同様小春日和‥が、中国のpm2.5攻撃で白い空。このpm2.5が引き金になるのか?明日は雨の予報。で、雨が降ると寒くなる‥2018-02-24 2018-02-24

smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited / K-1 2018-02-24

☝神社の梅林は全然咲いてないのに土手に通じる道の街路樹は満開‥ ☟路傍のスイセンも満開で小春おばさん大活躍(笑)2018-02-24

今日は病院に行く予定なので、散歩はショートコース 3~4km 歩数的には全然足りないけど、まぁ~いいっしょ(笑)2018-02-24 2018-02-24 2018-02-24

☝モデル志願のベニッチ(ベニマシコ♂) ☟ 久々に見かけたエナガッチ と、定番のコゲラッチ2018-02-24 2018-02-24 2018-02-24 2018-02-24

BORG71FL[(400mm F5.6)/F-AF ADAPTER1.7X/No3 CloseUPLens(X0.82)=560mm F8 ] / K-3II

春に3日の晴れはなし・・ってことで3日目の明日は pm2.5に関系なく天気が悪いらしい。まぁこの辺は 雨でなく曇り予報だけど‥

 カメラって面白いね‥ 鳥撮りでより近くより高解像にって色々機材散財 しかし何を使ってもイマイチで思う様に解像ぜず泥沼化。BORG71FLも最初の頃 上手く使えず 悶々とするばかり‥が、最近 何故かソコソコ使えてる。これって慣れの成せる技やね(笑)2018-02-24