ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒い季節に逆戻り‥

予報通りの曇り空、今にも雨が降りそうな暗い空。朝から気温が上がらず・・街道をブラリ歩いても、只々寒いだけ‥2018-01-22 2018-01-22

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR / K-1

久しぶりにK-1・・曇天で暗い環境・透過液晶の暗いファインダー・開放F値の大きな暗いレンズと暗い三拍子、確かに暗い(笑) 広角~中望遠ズームなのに使ってるのはテレ端105mmばかり・・DFA100/2.8マクロにすりゃ良かったかなって、撮りながら反省‥単焦点なら広角でも望遠でも焦点距離なりだけど・・画角色々便利ズームで 撮り易い画角に偏重してちゃズームの意味ないね(汗)2018-01-22