ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

大寒に、小春おばさんやってきた・・

連日 寒気が緩んで平年並み‥陽射しを歩くと汗ばむくらい。今日は大寒‥なのに小春おばさんが来たみたい。2018-01-20

HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited / K-3II

☝ そろそろ梅‥咲き始めたかと、覗いてみたら..ちらほらの「ち」くらい咲いていた(笑) ☟ 梅観の序にベニマシコ探索‥2018-01-20 2018-01-20 2018-01-20

残念ながら大人のベニオくんが居なかった・・☝♂若 ☟ベニ娘ちゃんは結構いるんだけど、ベニオくんは何処に居るんかな‥2018-01-20 2018-01-20 2018-01-20 2018-01-20

☟ 今季 何故か希少種のホオジロ(笑)ホオ娘ちゃん、可愛い(笑) ホ~オくん、可愛くねぇ~(笑)2018-01-20 2018-01-20 2018-01-20

☟ アメリカヒドリガモと仲間のカモたち2018-01-20 2018-01-20 2018-01-20 2018-01-20

ホシハジロ‥湾処の浮遊物を捕食中2018-01-20

☟本流上空で探魚するミサゴ・・ このあとダイブして大きなニゴイをGETしたのだけど、撮れなかった(-"-;A ..2018-01-20

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

小春おばさんは 明日帰るみたい。来週は 寒気が戻って、とんでもなく寒いとか‥ とはいえ、春に向かって季節は進んでるけどね2018-01-20