ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

カウントダウン‥あと3日

寒さも一息‥とはいえ、冬の寒空に変りなし。 今年も、あと3日‥いよいよ詰まってカウントダウン。明日の午後、息子が帰省‥2017-12-28 2017-12-28

☝ まだ居るはずと‥意地で探し出したアカハラ(笑) ☟ いっぱい居て、あえて探してまで撮らないシロハラ‥えらい違い(笑)2017-12-28 2017-12-28

今日もイカルとアトリ‥ジョウとオジョウ2017-12-28 2017-12-28 2017-12-28 2017-12-28 2017-12-28 2017-12-282017-12-28 2017-12-282017-12-28 2017-12-28

おとこコゲラは赤斑出して頑張ってるぞっ‥  モズッチも負けずに頑張るのだっ‥2017-12-28 2017-12-282017-12-28 2017-12-28

一応猛禽‥♪トンビがくるりと輪を描いた‥2017-12-28 2017-12-28

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

正月は寒いって予報‥なので初孫ちゃんは、嫁実家で正月を迎え2日に顔見せ。後、嫁実家経由で栃木へ移動‥お泊りは盆休から。息子も一緒に嫁実家で正月してくれると楽なんだけど‥そうもいかないし(笑)‥ってことで、明日の午後から年末年始モード 

そんな変則的正月で、娘夫婦も2日に年始で来るだけ‥おせち料理要るか?元旦だけ凌げる料理を用意して、2日から鍋三昧とか‥ 昨今、正月といえど元旦からスーパー営業してるし 昔みたいに三ヶ日 お煮しめと雑煮で過ごすなんて事でもないし‥考えよっ^^b2017-12-28