ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒いのは冬やからなぁ~ {{ (>_<) }}

今日の寒さは冬型‥スカッと晴れて青い空、風もなく寒いだけ{{ (>_<) }} この冬二番の寒さ。まぁ~寒いのは冬やから しかたない‥ 天気が良いから どこかへ..なんて考える間もなく いつも通り 川筋ブラリ。日を追う毎に伐採工事が進んみ日増しに鳥も減ってる。2017-12-20 2017-12-20 2017-12-20 2017-12-20 2017-12-20

☝ 今日はアトリもシメも見かけなかった。イカルが主役‥ 明日も居るか? ☟ 今日も頑張る「男」コゲラ2017-12-20 2017-12-202017-12-20

伐採現場に居たジョーは遂に引っ越した様で居なかった。伐採前のエリアに残るオジョウ。 ここも近日中に工事が始まるみたい‥2017-12-20

青空にミサゴ・シラサギが飛び‥ 川面にカンムリカイツブリ・カモが泳ぐ‥2017-12-20 2017-12-202017-12-20 2017-12-20 2017-12-20 2017-12-20

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

伐採工事‥キコリが木を切る・重機で丸太と枝木を積み分ける・ダンプに積み込み搬出する‥で整地してスッキリ何もない川原に‥ 工事区間(約2.5km)の2~3割が既に伐採されてて、年内に5割くらい進行する感じ。そこまで進むと小鳥は寄り付かないだろう‥年内に150-450が退院してくるだろうけど、何処で使うのって感じになりそう(汗)何か今年は、何事にも巡り合わせが悪いわ。2017-12-20