ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

風もなく暖かく快晴・・ 急遽、窓掃除で疲れる(笑)

一昨日の予報では、今日は雨含みやった。だから昨日、京街ブラリに行ったのに・・今日の方が天気が良いって何やんねん(怒)って、思うほど・・雲ひとつない快晴。風もなく暖かくなった。ホンマ腹たつ(怒)ってこと仕方なく、いつもの川筋探鳥散歩。EM1K5812

☝晴れた空にクッキリ朝の月 ☟アカゲラが出てるって話で 30分ほど探したけど居ないので歩きだしたら キクイタダキ・・EM1K5911 EM1K5991 EM1K5862 EM1K6076

小さなキクちゃんがチョロチョロ素早く、高所で動く・・フレームに入れるのもままならず、フレームに入ってもピンが出る前に居なくなる(汗)おまけに空抜けで露出が安定しない・・と言い訳(汗)早い話、ゴミ写真を山盛り撮ったってわけ・・(汗)
撮らせてくれないキクちゃんに時間を費やし、歩く時間が無くなったので歩数不足だけど、留鳥オオバンを撮って帰宅。EM1K6043 EM1K5879 EM1K5809

帰り道、ヌートリアが居た。 ・・で、撮ったって話(笑)EM1K6066

LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M1

11月になって、暖かい日は貴重。そう、一年に一度の窓掃除 寒くなると辛くなるので急遽 本日実施・・ガラス7面14枚と網戸7枚 ガラスは外から洗浄・網戸は外して水洗い・・なんだかんだで2時間半(汗)普段使わない筋肉が痛い・・が、綺麗になった(喜)EM1K6095