ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

台風一過で木枯らし1号・・{{ (>_<) }}サムッ

毎週日曜日は台風って(-"-;A ...ホンマ何ちゅーか本中華..ヤンなるね。で、台風一過の秋晴れ・・ではなく冬空に木枯らし1号。予報では晴れマークオンパレードだったのに、コレが晴れなら雨以外全部晴れやでって感じの曇り空。しかも北風強く..冬の空。

2連続の台風で河川敷のダメージも相当..根こそぎ倒れた木や折れた枝が散乱し、まだ冠水してる所もあって草むらは川の様・・f:id:momotosuika:20171030154130j:plain

と、そんな状況でも小鳥は元気・・ただ皆さんシャイで出て来ない(笑)撮らせてくれるのは、いつものメジロエナガコゲラK3II6324 K3II6346K3II6311

あと・・夏の名残のムシクイとキビタキ女子。群れ飛ぶアトリと声だけのジョウビタキは今日は不撮に終わってしまった(汗)K3II6343 K3II6330

 smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

なんだかんだ10月も明日でオシマイ・・寒くなって当然、そろそろ冬モード。 って何か変わる??・・ん~、大差ないな(笑)K3II6306