ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

ひと雨ごとに季節が進む・・

昨夜の雨は未明に止んで曇りの朝・・予報では、午前中曇りで午後は晴れるとか。明日は晴れるみたいだけど、また台風とか・・ 最近なんだかんだで歩いてないから今日は天気がどうあれ歩かねばと、傘と防滴装備を持って台風の爪痕残る川筋にいってみた。水没エリア・通行可能エリアは昨日とほぼ同じ、ぬかるみ範囲は昨夜の雨で少し広がった様な(;''∀'')ヾ 全線開通はまだ先みたい。

曇天の暗い林にはヒヨドリとカラスだけ・・天気が回復して気温が上がると小鳥が出てきた。昨日のリベンジ・・オオルリ若オスK3II5973 K3II5959 K3II5941

続いて色付・・キビタキオスK3II5994 K3II5988

オオルリ女子?(もしかしたらオオルリ若かも)とキビタキ女子も・・K3II5749

K3II5597

で、冬の鳥アトリ・・K3II5795 K3II5815

K3II5931 K3II5889 K3II5879

夏の名残・・ムシクイK3II5709 K3II5724 K3II5727

で、ジモティエナガコゲラ・・シジュウカラと濁流を前に悩むアオサギ(笑) そして高鳴きモズK3II5695 K3II5623 K3II5636 K3II5673

K3II5613-2

K3II5550

K3II6003

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

昨日55-300でちょっと短かったけど、今日は300/4X1.4(420mm)・・やはり距離感が違う・・それなりに撮れてよかった。

予報どおり午後から晴れて、秋らしい空に・・気温も低く晩秋の趣。ひと雨毎に季節が進み・・毎週 台風が来るってか(汗)K3II5544