ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

秋香る・・雨の合間の散歩道

朝、小雨が降っていたけど朝食が終わる頃には上がって曇り空。予報でも午前中は曇り・・と、いうのを信用して出かけた(笑)信用はしてるけど傘と防滴はマスト(笑)で、探鳥コースではなく駅前経由街道ブラリ。大凡5km、7000歩くらい歩いてきた。

雨で湿気った空気、気温が低くても歩くと汗が出る(-"-;A ...って、他のひとは汗をかいてないな・・やっぱ汗かきなんや(汗) と、金木犀の香り漂う道筋・・すっかり秋めいてきた街道をブラリ。曇天に彩る花など撮りながら、ブラブラと1駅ウオーク・・K_1_2186 K_1_2133 K_1_2185 K_1_2163 K_1_2197K_1_2149K_1_2225 K_1_2239 K_1_2218

週末の駅前は人が多い・・洒落た街並みも撮りたい処だけど、デカイカメラを振り回してると職質されそうなので控えめに(笑)K_1_2164 K_1_2176

smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM / K-1

200mm・・APS-Cなら135mmやなって、普通フルサイズ換算〇〇mmって言うのに逆やけど普段ならどうかなって思うんよね。APS-Cで200mm(換算300mm)って 中途半端な焦点距離だったけど、K-1では結構使い易い画角・・雨絡みで防滴を選択する際 100か200かってチョイスして大概コッチになる。解像力も高くAFも快適、もう少し寄れると文句なし・・って贅沢かな(笑)K_1_2128