ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

秋は、ひと雨毎に深まって・・

昨日の悪天からは想像できない超快晴・・秋らしいスカッと晴れ上がって、爽やかな空。天気予報では日曜まで好天続きとか・・昨日は雨で殆ど歩いてないし、今日は涼しそうなのでいつもより多めに歩こうと出たら・・強い陽射しは やはり暑かった(;^ω^)ヾ今日から装備を変えて DFA150-450/K-3II 秋モード(笑)総重量2.7kgは重けど、AFも快適だしよく写るし涼しくなったし・・K3II3670 K3II3642 K3II3714 K3II3663 K3II3701

野鳥通りに着くなりキビタキくんが”御祝”って出てきてくれた(笑)コサメビタキ・ムシクイ・コゲラシジュウカラも(笑)

アリスイも居た・・けど、超が3つほど付く逆光で証拠写真(-"-;A ...残念K3II3739

貴蝶”コムラサキ”が居るって話・・足を延ばして撮ってきた。木陰&昼前で太陽が真上で光の方向が悪くて色がイマイチ・・K3II3853 K3II3874 K3II3872 K3II3867 K3II3916

コスモスにオオスカシバ・・ 天気が良いので、こちらは良い感じ(笑)K3II3819 K3II3798

HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-3II

さて・・爺ちゃんになって”ふっ”と感じる視力の劣化。ずーっと裸眼で頑張ったけど限界やな・・暗くなると全然見えない(汗)20年ほど前につくったメガネが丁度いい感じになってる。老眼に気づいた頃から書類や本など活字を出来るだけ見ない様にし視力の低下を抑えてきたけど老化には勝てない(汗)爺ちゃんになったのを機にメガネ・・素直にかけることにするかって(;◎ω◎)ヾ K3II3924