ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日はミサイル、明日は台風・・(-"-;A ...

朝から賑やかなこと・・北のアホッ(怒)平和を乱す輩に罰を与える”007”みたいなん居らんのかな(笑)アメリカも引いてるし。まぁ、そういう話はおいといて・・台風がこっち向かって進行中、明日~明後日は雨☔ 昨夜寝つきが悪くて半徹状態・・なので歩くのを減らしてと、思って出たら 結局いつも通り8km歩いてしまった(笑)歩くと眠気が飛んで、明日の分も歩けたかも・・ だだ昼食のあと見事に気を失った(笑) で、いつも通り・・季節の鳥は居なかった。ってことで、留鳥トリオから・・(;^ω^)ヾK3II2429 K3II2419 K3II2413

樹木の葉っぱが邪魔で、見つけにくく撮り難い。早く、葉が落ちてくれないかなって・・季節の進むのを待つしかないよな(汗) 夏の名残の蝶やトンボにホウジャク・・オオスカシバは色も綺麗で翅も止まった状態で撮れるけど、コイツ翅が止まらない(汗)K3II2356-2 K3II2488 K3II2467 K3II2433 K3II2439 K3II2378

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

(*´O)ゞふぁ~♪ねむいっ 毎年春秋、季節の変り目に睡眠が浅くなり慢性的寝不足(汗)で、昨夜の半徹で眠さもピークなので今夜は確り寝れると思うけど・・どやろ(汗)保険で睡眠導入剤飲を服用して寝るべきか・・思案のしどころやね・・(;^ω^)ヾK3II2425

 

コレにてコンプリート・・さて、どう構成を再編するか(;^ω^)ヾ 明日・明後日、台風で出れないからジックリ考え様(笑) PENTAX 究極のFA Limited 31mmと77mm・・PENTAXファン以外でも知る人ぞ知るレンズ。フィルム時代の製品ながらデジタル時代に、その描写性能を高く評価され17年間製販されている。アルミ削り出しの外装と高級感ある仕上げで、描写性や光学性能の良さプラスで盛り上げる・・そんなレンズ。広角・中望遠で最大撮影倍率が低めなので出番が少なそうなので買うのを控えていたけど、値段もこなれて来たので遂に買ってしまった・・もうコレでPENTAXで欲しいレンズは無い。完全コンプリート・・(笑)P1010895