ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

○○○心と秋の空・・

秋雨前線が居て天気の悪い日が続く・・今日も、午前中は曇りで午後は雨の予報。で、朝歩きに出たら小雨だったけど降られた。帰ってきたら、朝から雨に予報が変ってた(怒)元々怪しい天気だったので、昨日と同じく近所をブラリ。途中降ってきたので、都合5~6km 1万歩には少し足りないかなって・・ 歩いてる時は小降りだったけど、帰ってきたら雷さん付きでザァーときた。K32S0081 K32S0078 K32S0084K32S0060

雨混じりの曇り・・滅多に見かけないカエルが居たり、カモの兄弟が歩いてたり(笑)秋雨の頃ならでは・・かな(笑)K32S0062 K32S0091

HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6 ED DC WR / K-3II

昨日同様 雨含みなので防滴ズーム。ボディをAPS-Cにしたので、DA 18-135mm F3.5-5.6にするつもり・・が(笑)あははっ 前回55-300と間違えた様に、今日はDFA28-105を着けてしまった(汗)良く見りゃわかるのに(;^ω^)ヾ注意が足らんね(汗)K32S0106

:左: HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE :中央: smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR :右:HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR 大きさ・デザイン・・少しずつ違うけど、確認しないとね (;^ω^)ヾ ↑ 超高精細な画像 リアル・レゾリューション・システム(Real-resolution system)で撮影。序にもう一枚・・K32S0114

(Real-resolution system)