ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

夏の終わりの超快晴・・最高気温は35℃

快晴で爽やかな朝、窓を開けると涼しい空気が入ってきた彡 予報では湿度低めで爽やかな晴天、日中の最高気温は35℃(-"-;A ... まぁ今日は定例の用事で出かけるし、胸痛も鈍痛がずーっと残ってるのでムリは禁物・・用事の後は寄り道なんてせずにササッと帰るので天気は余り関係ない(;^m^)b・・というのは、やっぱ甘かった(-"-;A ...往復の暑かったこと・・ジリジリと焼けそう🔥 帰り道、駅前で市主催の夏祭り・・ショボイ祭りだけど(笑)一応金魚すくいやワタアメ・焼きそば他スナックにビールなど飲料もリーズナブルな価格で提供されてて賑わっていた。ただ市政相談なんかもやってて、普通の祭りとは違う一面もあったり(笑)K_S22041 K_S22059 K_S22047 K_S22069K_S22068 K_S22052 K_S22053

駅前の賑わいをものともせず歩道傍の花壇で吸蜜するアゲハ3頭(蝶は頭で数える) K_S22035 K_S22105 K_S22101 K_S22153 K_S22171

HD PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited / K-S2

35mm換算で107mm まぁまぁ使い易い画角だけど、蝶を撮るにはやはり短い(;^ω^)∂ まぁ、居るから撮っちゃうんだけど普通は望遠に分類されててもこのレンズで蝶は撮らんよね(笑)オマケにピーカン炎天下で絞り開放で撮るってのも普通ちゃうし(笑)K_S22082