ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雷鳴・・大雨、そしてミストサウナ💦💦

雷鳴で目が覚めた。土砂降りの雨・・TVをかけると兵庫や京都で大雨諸々注意報。夜半から降ってた様でかなりの雨量みたい。で、雨は9時半頃に上がって回復してきたのでスタートが少し遅れたけど歩いてきた。昨日と逆に東へ北へ1時間半フラフラ徘徊。カメラを持ってなかったら、怪しい・・いやっカメラ持ってる時点で怪しいオッサンかも(笑)って気遣いながら歩く・・(笑)雨上がり、陽が射してくるとメッチャ蒸し暑く汗が噴き出してくる。控えめで帰ろうと思いながら、結局7km程歩いてしまった。今日のラッキーちゃんは、ブルービー(アオスジハナバチ) なんでこんなところって所で見つけた(笑)K52S9398-3 K52S9438 K52S9429 K52S9398

雨上がりの路傍の草むらや垣根にセセリチョウ・・その気になって探さないと見逃してしまう蝶。やっと数が出てきた感じ・・

K52S9347 K52S9354

ヤマトシジミも最盛?かな・・ ツバメシジミやベニシジミが姿を消した??また出てくるかな??K52S9361 K52S9373

ナツアカネが沢山飛んでる・・まぁ、飛んでるのは撮れないので(笑)とまってるのと、シオカラ♀K52S9467 K52S9378

夏色キイロ・・夏の終わりを告げる様なヒマワリと夏空とコラボするキバナコスモスK52S9470K52S9471  

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR / K-5IIs

やはり天候不順・・安定しない天気。既に残暑の頃なのに蒸し蒸+猛暑寸前の気温で滅入る(汗)明日も曇天で一時晴れの予報。暫くこの蒸し暑さと付き合わないといけないみたいね💦 明日は、川筋に出て夏鳥の戻りが来てないか?様子見るかって・・ K52S9487