ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

何とも天気がややこしいっ....

 

関東では連日の雨模様でお気の毒・・て、こっちも不安定になってきた。去年も盆の前後からややこしかったけど毎年かいっな。曇天で湿度が高く、時々晴れるから強烈な蒸し暑さ(-"-;A ... と、予報では明日は雨かいっ σ(''◇'') 何とも、鬱陶しいなぁ~っ

で、今日は何のあてもなく(笑)道筋を選ばず、南へ西へ・・1時間半(往復3時間)歩いてみた。撮影ジャンルを決めてないから撮れるものは何でも撮るってスタンスで歩くと案外色々撮れる。路傍の花や草むらの虫、それから歩行者の後姿等々・・アレコレK_1_0505_R K_1_0506_R K_1_0674_R K_1_0556_R K_1_0652_R

路傍の花・・K_1_0646_R K_1_0518_R K_1_0543_R K_1_0537_RK_1_0718_R

路傍の虫たち・・ホウジャク・秋色バッタ・キアゲハ・ツマグロヒョウモン男女とセセリンに・・ゴマダラチョウK_1_0622_RK_1_0551_R   K_1_0682_R K_1_0581_R K_1_0697_RK_1_0528_R   K_1_0661_R

smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM / K-1

フルサイズ200mmって結構短い。いつもなら近いと感じる距離でも遠く感じる。しかし、ファインダーに写る画像は格別(笑)望遠でリーチを稼ぎたい時はAPS-Cが良いけど、やっぱ普通の画像はフルサイズやね。秋の切り撮りはフルサイズ(笑)ってね。

 

f:id:momotosuika:20170817161334j:plain

LUMIX DMC-GX7 MARK2 の電子ファインダーのアイカップが浅くて見辛いので PENTAXのアイカップM を少し加工して被せた。少々デカイので不格好だけど、見え方は格段に良くなった。ただ引っかけると外れるし、視度調整ダイヤルも被って調整出来ないなど・・難はあるけど、パナソニックはユーザーの苦労など気にせず儲からないオプションは作らない様だから仕方ない(-"-;b...P1010544_R P1010558_R

LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S. / DMC-GX7MK2