ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨上がり・・蒸っと、秋はまだ先っ💦

朝、小雨がパラリ・・すぐに上がって曇り時々晴れ。雨上がりは湿度が高くて、多少気温が低くても蒸しむし暑いわっ(-"-;A ... この数日全然歩いてなかったので曇天でモチベーション低めだけど、歩きに出たら・・予想以上に蒸し暑くて参った・・💦💦EM5S0034EM5S0158

3~4日歩いてなかっただけなのに、川筋の散歩道の雰囲気が少し変わってる。リスアカネが全く居ない。ナツアカネはいっぱい居るけど飛んでて撮らせてくれない・・蝶も少ない。今日の昆虫・・トンボなし、キアゲハ・チャバネセセリ・ヤマトシジミ男女。EM5S0147 EM5S0097 EM5S0136 EM5S0115

暗い林の中で昆群が居る・・が、相変わらず撮らせてくれない。辛うじてシジュウカラコゲラ・・オマケのスズメ(笑)EM5S0069 EM5S0094EM5S0169

LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5..6 Ⅱ POWER O.I.S. / E-M5

盆も今日で終わり・・まだ連休が続いてる人も居る様だけど、多くは仕事が始まるみたい。雨上がりってこともあるけど、川筋のサイクリングロードも静かになった。9月に入ると山から夏鳥が下りてくるし北から南に渡る鳥たちも立ち寄る。あと2週間ほどでキビタキツツドリが・・って、カメラを抱えたおじさんたちが増える(笑)その頃になれば、暑さも緩んでくる・・はず。EM5S0006