ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

早いもので7月もおわり・・夏盛り🌞

早いもので今日で7月も終了、暑いはず💦 今日も湿気の多い曇りがちな天気だけど、最高気温35℃超えの猛暑🔥超蒸し暑い💦 曇ってるからと甘く見て👣歩きに出たら、凄い暑さに大汗💦ダメージ大💦やっぱ無理せずチャリ🚴併用せないかん季節やね・・夜は、ずーっとエアコンかけてても眠りが浅く早起きで慢性的な寝不足(*´O)ゞふぁ~♪ この時期ホント体調管理も大変(汗) で、昨日もロクに歩いてないので、倒れそうになりながら(笑)頑張って歩いた。撮れるものを撮れるなりに・・ブラブラと。P1000919P1010055P1010048P1000923P1010069P1010072P1010015P1010001

 LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S. / DMC-GX7 MARK2

川筋の路傍の花も夏仕様(笑) 暑いからか蝶やトンボが異常に少ない。セセリ蝶が全く居ないのは変だわ。やっぱ異常かな・・ 林の小鳥は、なんとなく見える様になってきた。が、みなさん素早いので葉隠れすると撮るのが大変・・エナガは撮れなかった。KS2_0748KS2_0725KS2_0670KS2_0693KS2_0707KS2_0758

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

戻り梅雨に迷走台風・・毎日蒸し暑い曇り空。暑いのは一緒だけど、カァーっと青い空に真っ赤な太陽・・やっぱ晴れが良いね。KS2_0768