ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雲一つない快晴の・・暑~い、京歩き (;^ ^A

昨日と違って、雲ひとつない乾いた青い空。陽射しが強くて日向の熱いこと(-"-;A ... 気温は30℃を少し超えたくらいなので日陰に入れば涼しいのだけど、カラッと晴れてるから日陰が殆どない(汗)完全に「夏」そんな街を歩いた。八百富にワザワザ貰いに行った岩合さんの写真展「ねこの京都」の無料チケットを持って、京阪七条から京都駅まで・・観覧のあと東寺やら東本願寺やら京都駅周辺をブラブラ歩いて大汗をかいてきた(汗) 写真展や境内は、撮影禁止なので入り口と展示の雰囲気(笑)

f:id:momotosuika:20170522173042j:plainf:id:momotosuika:20170522173616j:plainIMGP2426_Rf:id:momotosuika:20170522173654j:plain撮影禁止なので、潜入撮影風(笑)

岩合さんの「ねこ」写真展は2回目・・流石プロの作品は違いますなぁ~ 主役のねこちゃん達が、それぞれの作品の中で自然にかつ見事に主演を果たしてる。大きなパネルの大きな木の中に居る、小さなねこでさえ見た瞬間に確り目に飛び込んでくる・・見事な描写だと感服する。ねこが好きとかではなく、写真を趣味とする人は見る価値は あると思う・・

で、久々の京都駅・・独特な建築構造で、京都の玄関役を果たして20周年とか・・ 正面にそびえる京都タワーも健在(笑)

K1__9299_R

K1__9301_R

K1__9293_R

K1__9348_R 昼食までに少し時間があったので、東寺までブラリ・・いやぁ~暑かった(-"-;A ... それでも外人が結構居た。流石京都だわK1__9324_R

K1__9321_R

IMGP2471_R

K1__9325_R

K1__9331_R

K1__9306_R で、京都駅前まで戻って昼食・・「銀座ハゲ天」で、大海老天丼・・(笑)うまかった(o^◇^)o♪K1__9360_R 帰り路「東本願寺」を経由して・・京阪七条へ  合計6kmくらい歩いたかなって・・IMGP2504_R

IMGP2496_R

K1__9362_R 今日の機材:smc PENTAX-DA☆ 55mm F1.4 SDM / K-1 と、03 FISH-EYE / K-S1

市街地散歩には、家内がもれなくついてくる(笑) 夫婦で元気に歩けるって幸せ・・なんだと思う(笑)K1__9350_R