ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

どこもかしこも・・夏モード

天気が大崩れしないのは良い事だ。しかも、カァーって晴れずに薄い雲があって陽射しが柔らかなので年寄りには優しい天気だ。とは言っても大阪の5月はソレナリに暑い・・で、今日はチャリンコでウロウロ。行動範囲は広くなるけど、結果は一緒やね(笑)今季初のイトトンボ発見・・チッコイくせに、なんとも根性ある顔してるんよ(笑) それと、黄色い花にベニシジミ・・EM5S0340

EM5S0322

EM5S0512

チッコイくせに根性あると言えば・・そうセッカくん(笑) ひょきんセッカともいう(笑)EM5S0123

EM5S0060

EM5S0019

EM5S0167

子育て中のチョウゲンボウ母・・旦那が餌を運んでくるのをじっと待ってる・・

EM5S0012

EM5S0236

同じく子育て中のコアジサシ・・ こちらは給仕に追われてる様子。EM5S0474

EM5S0478-2

道筋には縄張り宣言をするウグイス・オオヨシキリが居て賑やか

EM5S0001

EM5S0183

今日もチュウシャクシギが飛来してた・・前とは別の群かな?今期は、よく来てる・・

EM5S0280

EM5S0291

EM5S0296

LUMIX G VARIO 100-400mm F4-5.6 II POWER O.I.S. / E-M5

さて、いよいよ例年の如く夏パターンになってきた。ウオーキングのネタに探鳥・・が、ワンパターンになるのでメニューを何種か用意して組合わせてと、思うのだが・・なかなかメニューが浮かばない(汗)今日みたいにチュシャクやコアジサシが毎日居るわけでもないし、居ても毎日同じじゃ飽きちゃうし・・どうしたものかねぇ~  いっそ、夜の街など徘徊すっか(笑)KS2_7307