ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

花曇りっ・・じゃない、曇り空

今日も、何処が晴れ?って天気。風がないから昨日よりマシだけど、終日晴れって予報は大嘘だよね・・朝からずーっと白く霞んだ空。薄曇りって感じで、雲を透かして陽射しが下りてくるから晴れなのかな?気温も低めで、ダウンジャケットで歩いても汗をかかないくらい。そんな土曜日も、探鳥散歩8km・・

気温が低くても、季節は進んで春なのよね(笑) 土手に咲くアンズが満開、鶯は ホォーホケキョッ♪ 

K52S6381

K52S6204

アトリ・ベニマシコ・・声はすれども姿は見えず。今日はシメが居た。あとハチジョウツグミアオジ

K52S6207

K52S6307

K52S6321

K52S6281

水辺にヒドリガモ・・と、コチドリ 巣材の泥を取りにきたツバメ

K52S6182

K52S6147

K52S6169

チャリンコやランナーの走る用道の傍には、イタッチやキジくんも・・

K52S6290

K52S6315

K52S6265

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM /  HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-5IIs

今日もアカゲラが居た・・が、余りの遠さに(汗)証拠写真のみ どこに居るか、解るかなぁ~(笑)

K52S6228

K52S6228-2