ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

三月三日は、ひな祭り・・

と、いっても我が家では 殆ど無縁の世界なんだけど なぜか、夜ご飯に ちらし寿司と 潮汁が登場する。まぁ、ひな祭りは そんなことで・・(笑) 天気は、予報では午前中曇りで午後晴れ・・ 明日は野暮用で出かけるので、多分歩けないので 今日は 頑張って歩いておかなきゃ・・と、雨は無さそうな予報だったので出かけたら 曇りは曇りでも雨混じりだった。 まぁ、水滴が時折落ちてくる程度だったけど(笑)

気温は 高めって予報だったけど、陽が射さないと 寒い。 とはいえ季節は進んで・・今日は、鶯が登場

K1__3762♪ホォーホケキョッ♪K1__3760

”春近し・・カラダが騒ぐっ” バタバタッ・・

K1__3765

 今日の冬鳥は、ハチジョウツグミ・シメ・シロハラ

K1__3743

K1__3739

K1__3662

K1__3694

あとは、留鳥シリーズ・・モズ♂♀・エナガコゲラ

K1__3794

K1__3799

K1__3707

K1__3730 HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-1

K-1に150-450mm 約1Kgのボディと2Kgのレンズ 合計3Kg K-3IIよりK-1は 210g重いだけだけど重い 1.5倍にならないのでファインダー像も小さくて鳥が遠い。が、やはり画像が違う・・解像感が違うね。こうして見ると、もうAPS-C要らんやん・・イヤイヤ、PENTAXAPS-Cが主軸だから要るのよね(笑)

K1__3651