ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

二月が終わる・・ また、鳥影が薄く・・

予報では終日快晴?どこがって言いたい、雲の多さ。 晴れてはいるけど、雲が多くて時々薄曇り・・ 午前中は、そんな天気で気温は低め。歩き易い天気ではあったので文句は言わない(笑)午後は雲が晴れ快晴で暖かくなった。明日夜から明後日にかけて崩れるらしいので、明日も頑張って歩かなきゃ・・

二月も最終日、陽射しは強く春らしくなった探鳥コース・・日増しに鳥影が薄くなる。鳥の少ない8km 今日は、ハチジョウツグミさんが居てくれたので良かったけど、明日はどうか?ちょっと不安・・ 

K3II5145

K3II5167

K3II5173ハチジョウツグミの他に出てきた冬鳥・・ジョウビタキ

K3II5103

K3II5089-2

アトリとカワアイサのカップル 

K3II5060

K3II5211

あとは留鳥・・コゲラ赤斑男子とエナガッチ

K3II5066

K3II5123歩く距離は一緒・・撮るものがないので歩く時間は短い(笑)で、回り道して春眠暁を覚えないニャンコ

K3II5232

 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

明日から三月・・探鳥散歩だけじゃネタが足りなくなる(笑) 街道散歩も混ぜながら歩く季節・・かな

K3II5229