ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

サンタさんは何処・・

12月24日といえば、クリスマス・・イブ  もう、まったく関係ない世代になってしまった(笑)

今日は、サンタさんの一番忙しい日だけど・・いったい何処に居るのかな? うちには来ないよね(笑)

 そんな普通でない普通の土曜日・・ 午後は曇る様だけど午前中晴れで雨の心配がない様なので

今日は自転車でルリビタキを撮りに出かけた・・ 寒いけど、まぁ冬だけからねぇ(笑)

ルリビタキ(若オス)他、午前中にサクッと撮って帰宅・・

K3II7164

K3II7135

K3II7154

K3II7117

K3II7251黄色い色が着くと人気・・キセキレイ

K3II7102-2

エナガッチも出てきてくれた・・

K3II7220

K3II7234

地味な色なので、ルリが近いと人気がないオジョウさん

K3II7054

K3II7038

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

 

ルリ成鳥が居るはずなのだが出て来ない・・ 弁当を持たずに行ったので午前中限定・・

来週にでもリベンジ・・と、いっても来週末は年末 26~27日は雨マークだし( ̄ ̄;)ヾ

28日(水)行けるか??否か?? 今年のラストは、青い鳥に会えるか??だな(笑)

EM5S0013-2