ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

木枯らし紋次郎は、やってきたのか?

予報では、木枯らし1号が吹くかもって・・ さて、吹いたのか吹いてないのか?どーだったのか?

冬型の気圧配置とはいえ、真冬の様な寒い風が吹くのではないから コレが木枯らし1号って判らない。

予報では午前中 晴れて、あとは曇り・・ 明日は、天気が良い様だけど用事。 今日は歩かねば・・

ってことで、いつもの8km・・

 既に ノゴマムギマキも姿を消している様で、野鳥通りは チャリとランナー通りに変貌してる・・

f:id:momotosuika:20161029151545j:plain

f:id:momotosuika:20161029151554j:plain

f:id:momotosuika:20161029151615j:plain

寒くなる季節・・休日になると もっとチャリもランナーも増えるから 土日は歩き難くなるなぁ・・

で、チャリとランナーを避けながら 今日の小鳥・・ キビタキエナガコゲラ

f:id:momotosuika:20161029152343j:plain

f:id:momotosuika:20161029152351j:plain

f:id:momotosuika:20161029152403j:plain

f:id:momotosuika:20161029152425j:plain

f:id:momotosuika:20161029152430j:plain

f:id:momotosuika:20161029152436j:plain

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-1

 

 K-3II は、K-3より 少しAFの挙動が改善され 手ぶれ補正が強化されてる分 歩留まり良く撮れる。

画像の傾向は、殆ど同じで 更新した価値は 歩留まりの向上が主。 で、K-1 フルサイズ・・

 画角が1.5倍にならないので被写体が遠い。ファインダーが大きいので、近距離だと差を感じない

が、遠くなると辛い。 ピントが合ってるかどうか・・やはりファインダーで確り見えないと辛いっ

 しかし、流石 多少高感度にしてもノイズも少なくディティールが損なわれないので画像が良い。

APS-Cにするか?フルサイズにするか? 長短僅差・・まぁ気分で持ち変えるってことかな(^▽^;)ヾ

f:id:momotosuika:20161029155746j:plain