ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので7月もおわり・・夏盛り🌞

早いもので今日で7月も終了、暑いはず 今日も湿気の多い曇りがちな天気だけど、最高気温35℃超えの猛暑超蒸し暑い 曇ってるからと甘く見て歩きに出たら、凄い暑さに大汗ダメージ大やっぱ無理せずチャリ併用せないかん季節やね・・夜は、ずーっとエアコンか…

季節は進んで・・空は梅雨⛅

未明にゴロゴロ雷鳴、雨も降った様でムシッと暑くなって目が覚めた。雨はすぐに止んでて起きた時は曇り、予報でも終日曇り。 今日は、定例の用事で出かけるので雨さえ降らなければいいやっ・・と、とんでもない(汗)薄い雲はあるものの晴れてるし 雲を透か…

相変わらず・・ムシムシと天気も気分もあきまへん⛅

毎日⛅曇りで蒸し暑い。暑くてもいいから蒸し暑いの何とかして欲しいよね。予報では雨含みの曇りだったので、今日も足で散歩に出たらお日様が出てきて大汗帰って予報を見てみたら「晴れ」って(# ゚Д゚)# しかし、陽射しはあっても曇り空・・何を撮っても、ベタ…

今日も、蒸し蒸し・・ムシムシ・・むしむし・・💦💦

今朝も曇りでスタート。曇り後晴れって予報だったけど、ずーっと曇り。気温は然程高くないけど、とにかく蒸々と蒸し暑い で、ムシムシと暑いミストサウナ状態の川筋へ・・曇ってたのでチャリを併用せず足だけで汗ダクになって往復8km歩く 相変わらず、小鳥…

予報に反して雨降らず・・⛅雲多めの陽射しあり。

梅雨の戻りで不安定な天気・・予報では雨含みの曇りだったけど、雲多めでも陽射しはずーっとあって蒸し暑かった。迷走台風の影響もあるのか、来週までイマイチな天気続くかもって・・夏だから暑いのは仕方ないけど、カラッと晴れて欲しいな~っ。 予報を一応…

夏は、秋の入り口・・

未明に雷鳴がしてた。けっこう降った様で川は増水し、路面はビッチョリ・・が、明ける頃には青空が覗きはじめ晴れてきた・・ 予報でも晴れて暑くなるって話なので、チャリ併用で歩きに出た。戻り梅雨で蒸し暑いかと思ったら、サラッとした風もあって然程では…

蒸々・・虫々 戻り梅雨💦

朝から蒸っと、雨がいつ降ってもおかしくないくらい曇ってる。雨が降らない分、蒸すのかな?ともかく暗くて蒸し暑い(-"-;A ... エアコンを終夜回してるので気温的には問題ないけど、やっぱ蒸っとして目が覚める様で今朝も早起き・・眠い(*´O)ゞふぁ~♪ この…

天気も悪けりゃ (-"-;A ...

戻り梅雨で朝からどんより曇り空。雨は降らない様だし気温も低めなんだけど、ともかく湿気った空気感で蒸し暑い(-"-;A ... 昨夜は睡眠導入剤を服用したので、朝まで深く眠れた。なので眠くは無いけど、積算された睡眠不足の為かまだ体調はイマイチ。まぁ~蒸…

梅雨が戻って・・不調(-"-;A ...

今朝もムシッと暑くて早起き。エアコンを終夜かけてるのだけ設定が高いのかな?で、5時に窓を開けたのだけど、ムッと湿気った空気しか入ってこない。曇った空、湿気った空気・・梅雨が戻ってくるって言ったけど、こういうことか。 毎夜眠りが浅く早起きして…

空気が燃えてる🔥・・本気で夏💦

雲が多めで陽射しは柔らかいかなぁ~って、甘いわな 午前中からジリジリと暑い・・まるで空気が燃えてるみたいボォー この処、終夜エアコンをかけて暑さで起きない様にしてるんだけど何故か未明に目が覚める。そのまま寝付ければ良いのだけど、その時に空腹…

夏晴れ、雲多く暑さちょっとだけまし(笑)

天気予報では夏晴れで猛暑(35℃以上)ってことだったが、実際は雲が多くて陽がかげりがちで猛暑ってほどの感じはなかった。そうは言っても夏・・暑いのに変りない(汗)で、今日もチャリ併用。出来るだけ日陰は歩く様にして陽射しはササッとで通り抜ける・・…

🌞なつぅ~っ🌻🌻 🚴💦💦

梅雨が明けて雲が晴れ、昨日までと違う スカッと夏空・・これぞ夏っ 予報最高気温は36℃・・♪熱い暑い夏が来た~ なんとなく危険な暑さを感じる夏空なので、 チャリ併用で、日向はチャリで走って 日陰でチャリを押して歩く様にした。 チャリで走る分行動範囲…

梅雨が明けても・・やっぱ定番(^▽^;)ヾ

やっと梅雨明けらしい・・朝方曇っていたけど、徐々に晴れて10時頃には真夏の太陽 湿気も残ってるので半端なく蒸し暑い。今週はこのまま大崩れすることなく夏らしい暑い日が続くらしい(-"-;A ... で、まぁ梅雨が明けたからといって何が変わるわけでもなく今…

今日の天気、極めて不安定・・

予報では午前中曇りで午後雨マーク。各地で大雨災害になってる不安定な大気状態、午後の雨マークは ゲリラ豪雨かもって・・ と、いうことなので雨の降らないうちに定番の散歩に出発。雲は多めだけど晴れていたのに、だんだん雲が増え風が出てきた・・何やら…

梅雨が戻って、今日も定番・・

夜半に降った様で路面が濡れていた。空はどんより曇り。予報では午前中薄曇りで、午後はにわか雨注意とか・・不安定な天気。そんなイマイチな天気なので、何も考えず定番の散歩。傘と水とカメラをバックに入れて、だらだら歩く。気温は低めでも夜半に降った…

定番な毎日が高速で流れる・・

梅雨明してないけど毎日暑い。7月も中旬を過ぎて夏本番。これから更に暑くなるんだろうけど、今でも確り暑い毎週日曜日の定例の用事で某所に行くんだけど、エアコンが効いてて快適なもので「根が生えそうや」なんてね(;^ω^)ゞ 外へ出ると温度差が大きくて、…

🌞カァーッと暑いっ・・まだ梅雨?

朝から良い天気、予報でも今日は終日晴れ・・と、言っても雲多めだけど(;^ω^b最高気温は35℃遂に猛暑を記録かな(汗)そんな天気なのでムリは禁物、適当にサクッと歩いて帰る・・つもりが(;^ω^)ゞ一旦出ると、いつも通り歩いてしまうしかし昨日迄と暑さが違う…

もうすぐ夏休み・・🌞

あいかわらず・・梅雨+夏の暑さ=不安定で蒸し暑い天気 YAHOOの予報は雨含みの曇りで、TVでは正反対の一時晴れの曇り。さてどっちが正解か・・まぁどっちも蒸し暑い事に変りない この数日 蒸し暑い中を大汗かいていっぱい歩いてるので、今日はネーチャー…

遂に来た・・猛暑 (-"-;A ...

梅雨、そろそろ明けるみたい。今日の最高気温34℃!残念ながら猛暑じゃなかった・・って、1℃の差・・どれほどの差(-"-;A ...湿気は昨日より少しマシだった様で、ムッチャ暑くてもバテ方は昨日よりマシだったかも・・巷では、暑さに慣れたとかいうけど暑いのは…

ミストサウナな散歩道・・死ぬぅ~っ //(;。 。)//

予報がコロコロ変わる・・雨含みの曇り⇒曇り一時晴れ⇒やっぱり曇り( ;¬_) なにこれ予報・・実際は、時々陽射しの出る曇り。雨が降ったら今日はサボろうかと思ってたけど、雨も無さそうなので歩きに出た。昨日より暑さマシ?イヤ甘い、凄い蒸暑さ・・今日の…

梅雨の空気で真夏の太陽・・死にそっ(-"-;A ...

毎年やってくる季節なんだけど、やっぱ辛いね・・梅雨はもうすぐ明けそうだけど、明けたら明けたで更なる猛暑がやってくる。今日は、予報と違って朝から晴れ・・梅雨の空気に夏の太陽ギラギラ(-"-;A ...死にそっ... 今年一番の発汗量、歩いてる途中で余りの…

今日の蒸暑さは、昨日の倍・・(-"-;A ...

朝からどんより曇り空。昨日夕方降った雨か?未明に降ったのか?路面が濡れていた。朝は気温が低いので蒸し暑さはなかったが時間を追うほどに蒸し暑さがグングン上昇、9時過ぎには薄日も射してミストサウナ状態 (-"-;A ... 昨日の倍ほど汗かいて歩いた。曇り…

梅雨が戻ってきた・・(-"-;A ...

ハズレの多い天気予報が当った。朝から雨含みの曇で、湿度が極めて高く蒸し暑い。傘を差すか否か微妙な雨の中、定例の用事。天気が良ければ、帰りに遠回りして何か撮って戻るのだけど生憎の天気と蒸し暑さで、歩く気まったくなし(笑)昼食の後 直帰 撮るも…

梅雨明け前の真夏🌞

梅雨明け前の天気予報は全くあてにならない。コロコロ変わるし外れるし、ホント信用性が低い。昨日の予報では今日は雨含みの曇りだったのに、朝見たら晴れになってた。実際、薄曇り的な晴れで 気温も上がって真夏(最高気温33℃)の大汗DAY・・体調もこの…

暑・熱・あつ・アツ・・ムシッアッツ💦

梅雨の終盤、毎日予報ハズレ(笑)今日の天気は、雲多めの晴れ。最高気温29℃で、予報どおり蒸し暑い。 ブログを読み返してみると、去年は7月5日頃に梅雨明けだった様で7月7日は(;^ω^)暑いとしか書いてない(笑)特記事項として、E-P5のEVF(VF4)発光素子焼け…

台風一過で梅雨大暴れ・・

一昨日の台風に刺激された梅雨前線が大暴れ、あちこち大雨でたいへんなことになってる。この梅雨は、暫く明けないみたい・・予報では、今日はその合間の晴れ・・だったが、薄い雲がかかってて陽射しはあるとはいえ「コレ晴れ?」状態の梅雨の曇り空。ここ最…

台風の置き土産・・不快感のみ A(-"- 💦 ...

昨日 台風は大急ぎで東に抜け、雨は一旦上がっていたのに 要らぬ置き土産「湿った暖かい風」で朝から雨と凄い湿気で蒸し暑い。蒸し暑さで毎夜眠りが浅く、今朝も寝不足感が強く体調がイマイチ・・で、今日は家籠り。と、午後雨の止み間があったので駅前まで…

梅雨の終わり+夏の初め+台風=大汗 (-"- 💦A ...

朝のうち青い空も覗いていたけど、予報通り徐々に雲が増え風が出てきて 昼すぎに降りだして風も強く台風らしくなってきた・・午前中はもちそうだったので、傘を持って田んぼの畦を歩いて2駅ウオーク。曇ってるし、気温も低そうだったので水は持たずに出たら…

梅雨も夏も実感 (-"-;A ... Plus 台風も・・

予報では終日晴れ、にわか雨注意・・ん~コレが晴れ?って感じの薄曇りで、めっちゃ湿気も多く梅雨、気温も上がって夏(汗)南西の風強く・・コレは台風の影響だな(-"-;A ...と、全部実感。大汗をかきながら歩いてきて、 シャワーでサッパリ (;^_^A ビールが…

蒸っと・・夏 (-"-;A ...

太平洋高気圧が張り出して晴れ間が広がるって予報。ん~、むっちゃ雲が多くて蒸し暑い・・湿気が多いと暑さが堪える(-"-;A ... 今日は、用事で出かける日。出先はエアコンが効いてて快適・・が、余計外に出た時のギャップの大きさ コレが辛い。一気に噴き出…