ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日・・

明日から8月・・ 真夏だよぉ~ って、言わんが如く ムチャ暑い日になった(;^ ^A カァーっと照りつける太陽は、ジリジリと肌を焦がして・・汗がにじみ出す。ともかく暑い・・ 今日は諸用の日で、幸いにも午前中はエアコンの恩恵を受けて涼しかった(笑) その反…

夏空・・炎天下・・色々 ι(´Д`υ)アツィー

今朝も朝から快晴で暑かった・・ もう、それ以上何とも言いようがない今日この頃だι(´Д`υ)アツ~ッ とはいえ、今日も頑張って8km・・ 影を探して歩けども、陽が高くなると影は失せてしまう・・ 当地は、大阪でも最高気温を記録する地域で・・今日も35℃は超えた…

夏本番・・かぁ~っと暑いっ日

朝、薄曇り・・テレビの予報は、晴れ。 Yahooは、曇り一色・・結果は、テレビの勝! 午前中、スカッと晴れて暑かったけどカラッとしてるので歩き易かった。 街中の影を探して 汗をかかない様に歩いたので、発汗量はいつもの半分以下・・ その分今日の体重は…

今日は小籠包だな・・ι(´Д`υ)アツィー

朝は、どんより曇り空・・ 予報は午前中晴れ、午後曇り。 ホンマかいなと半信半疑。 で、予報どおり晴れてきて・・昨日ほどではないけど、言うまでもなく蒸し暑かった。 昨日より湿度が低く風もあったのでマシ・・とはいえ、陽射しがあるとジリジリムシムシ…

焼売の如く・・

朝、雨は既に上がって曇り空・・ 厚い雲が覆っていて予報どおり晴れるのか?と思ってると A~_~;) 予報通り晴れてきたら、湿った雲を通る陽射しが地上をスチームレンジの様にムンムン ムレムレに・・蒸して蒸れて、まるで焼売になった気分(暑) そんな中・・…

雨にも負けず・・

昨日 予報に反して降らなかった雨・・遅れて朝から確り降ってた。 午後には小降りになったけど、結局一日雨模様・・ 戻り梅雨の一日になった。 午前中録り置きしてあったビデオを見て過ごしたが、やはり家籠りでは持たない・・ 小降りになったのを見計らって…

戻り梅雨って・・(''◇'')ゞ

予報では、午後雨マーク なので、朝早い目に歩くだけでもって・・出たら蒸し暑くて(暑っ) 一応防滴マクロ100mmWRを持って出たのだけど、天気も悪く撮りたいモノもないから面白くない。 で、いつもの6割くらい歩いて終了・・ 今日は、手抜き足抜きだ(笑) sm…

風向きが変った・・明日は、雨かも・・

今朝も、爽やかに明けた。 ヒンヤリした風が爽やかな夏の朝を演出している。 が、Yahooの天気予報では雲マークがズラリ・・ TV各局の予報では晴れマーク・・ さてどっちが当たるのか? 本日午前中は、定例の用事・・用事を終えたら、あらら薄曇り・・ 珍しく…

当り前だけど、毎日が夏・・(;^ ^A

毎日まいにち飽きもせず暑い日が続く・・ まぁ、例年に比べて朝夕が涼しいから過ごし易いけど・・ 冬は 小春日和で寒さが緩む日があるけど、夏は ないね・・ 小秋日和とかないかな(笑) で、今日はシーズンが終わらないうちにササゴイのオイカワ漁を撮ろうと …

連日じゃ、体力もネタも尽きるな・・

今週は連日の好天・・喜ぶべき天気なのだけど、暑い ι(´Д`υ)アツィー 毎日まいにち暑い・・ ともかく暑い・・ ジリジリと暑い・・ あぁ~暑いっ (;^_^A アセアセ・・ で、鳥ちゃんロードへ行っても鳥ちゃん居ないし・・ 花もワンパターンで、連日じゃ飽きるし・…

緩やかに下り気味・・

昨日、一昨日とは少し違って雲が多めの朝・・とはいえ午前中は良い天気で暑かった。 午後になって雲が増えて今夜から明日早朝迄曇りの予報・・で、明日も日中は晴れとか・・ 週末は、雨は降らない様だけど 曇り気味の天気になりそうな予報・・ 東海以西は梅…

爽やかでも超暑い・・夏

天気が良いと夜中に放射するのか、朝がヒンヤリ爽やかだ・・ 今朝も爽やかな晴天。 ってことで言うまでもなく暑くなった( ̄▽ ̄;)ヾ 朝のうちに歩いても大差なく暑い。 野鳥不在の野鳥通りは、木が茂ってるので午前中は日陰で歩き良い・・ 鳥は居ないけど(汗)…

海水浴に行きたいなぁ~っ ムリか~っ (^▽^;)ヾ

朝から爽やかな夏晴れ・・ 海水浴に行きたい気分 (~_~;) 誰も付き合ってくれないよなぁ(笑) で、普段通り・・ペットボトルを持ってフラフラと近隣を徘徊・・ セミの鳴いてるうちに。 と、1時間も歩いてると気温が上がったのかセミも黙ってしまった。 鳥の声…

いきなり梅雨明け・・暑い空ι(´Д`υ) あっつぅ~っ

今日、いきなり九州から東海まで梅雨明け・・ 昨日のムシムシから、いきなりジリジリ暑い・・ 朝からカラッと晴れてて、今日は蒸さないなぁって思っていたら梅雨が明けてたとわ(笑) で、今日は 娘は帰っていたので いつもの様に歩き出れず ランチに駅前に出…

サウナシティ・・再び ι(´Д`υ) アッツ~

朝から雨が降って・・ 上がって薄日が射したら、サウナシティ再びって感じの蒸し暑さ。 半端じゃない蒸し暑さに、用事の帰り・・ほんの少しの距離なのに、汗ビシャになった。 帰り路・・花など撮って・・ 撮影時の凄い蒸し暑さ・・その暑さは、写真には写せ…

梅雨も、そろそろ・・

今年の梅雨明け・・ まだ梅雨前線の影響があるとかないとか・・ 明日もイマイチな予報。 とはいえ、今日は午前中そこそこの天気で・・ チョウトンボのリベンジと最盛のハスを撮りに・・ 家を出るときは、太陽が出てたのに チョウトンボを撮ってると曇ってく…

梅雨明けは・・いつ?

今日の予報は終日曇り・・ とはいえ、梅雨なので傘は持って出かけるけど 降るとは思わないから、非防滴レンズ LUMIX G 100-300 にしたら 確り降った。 一応ビニル袋をかぶせて防滴したので大丈夫だけど、やはり梅雨の間は防滴だな・・ で、機材を濡らして撮…

梅雨の合間に・・雨に濡れ(汗)

珍しく朝から好天・・ と、思いきや不安定な天気で”にわか雨”が降ったりした。 朝の予報では、午前中晴れで夕方雷雨に注意・・だったので信用して午前中歩きにでた・・ 暑いけど天気も良いから、確り歩くために野鳥の居ない野鳥通りに出てみた。 いつもの約8…

流石梅雨・・連日の雨

って、台風1号の影響なのか? よく降る雨だ。 明日は、何とか止みそうだけど そのあともイマイチ天気が悪そう・・ しかし、湿った空気感 蒸し暑さ・・ そろそろ梅雨にが明けてもらわないと、からだがもちまへん(;´Д`)。。 雨の合間を縫って・・と、駅前迄…

今日の大阪、サウナシティ・・

朝から雨・・ 予報に反して、午前中結構降った。 で、午後・・サウナシティ大阪 凄い湿気で蒸し暑い・・ エアコンなしでは過ごせないι(´Д`υ)アツィー いやぁ~参った。 明日も同じ様な天気らしい・・ なんとも、この蒸し暑さ(~_~;) 鬱だわっ 昨日と打って変わっ…

本格的 辛い季節の到来・・

今日も昨日に続いて曇りの朝・・ 予報では、午前中晴れ 午後曇りで、明日は雨・・ って、ことで半信半疑で折りたたみ傘を持って歩きに出た。 傘を持ったせいか、晴れてきた。 晴れると、湿った空気とあいまって・・(; ̄  ̄;)あじぃ~っ 全身汗でビシャビシャ…

晴れても・・

何日ぶりか・・朝から晴れ。 予報では終日晴れ・・だったけど時間とともに雲が厚くなって、薄曇り。 とはいえ、雨も降らず陽射しもあって梅雨のこの時期に文句も言えない天気だった。 まぁー湿気があって蒸し暑いのだけど、こんな日は確り写真徘徊したいとこ…

明日は天気かなぁ・・

予報では、明日と明後日だけ晴れマーク・・ あとは来週も天気が悪そう・・ 今日も、昨日に続き朝から雨。 夕方になってやんだので、予報撮り明日は晴れかな・・ 日曜は定例の用事で拘束されるので、明日の写真徘徊は難しそう・・ ってことで、暗くなる前に …

梅雨の戻りか?台風の影響か?

朝から雨・・ 明日まで雨が続くとか。 で、休養日にしようと思ったら 呼び出しかかって夕方から飲み会・・ 予定外の雨の大阪を歩いてきた。 昨日と打って変わった 湿った風景など撮りながら・・(笑) smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE / K-50

昨日よりの今日・・ι(´Д`υ)アツィー

昨日は、朝のうち曇ってたので 今日よりマシだった。今日は、ホント暑かった・・ 朝からスカッと晴れて、夏空・・ 気温もグングン上がって猛暑に・・ そんな中、大阪市内へ(;''◇'')ゞ 行先は、オリンパスプラザ大阪 目的は、E-P5/VF4の修理。 何が問題かと…

暑い最中に・・

今日も、とてつもなく暑いっ・・ 朝、曇って少し風もあってマシかなって思ったけど 時間と共に雲は晴れ、気温は上昇 湿気の多い夏の陽射しに・・ ι(´Д`υ)アツィー で、昨日はチャリだったので今日は足で・・ いつもと違うコースにしたけど、多分 1万歩はクリア…

たぶん・・梅雨あけてまっせ( ̄▽ ̄;)b

空梅雨だね・・ で、2週間くらいして7月初旬に梅雨明けだったようだ・・ って気象庁発表( ;¬_) b そんな気がする今日この頃・・暑すぎる(汗) 今日も、朝から快晴・・何処が梅雨って感じで、ジリジリと気温が上昇・・ なので、歩くのをやめてチャリでハス…

流石7月・・ ι(´Д`υ)アツィー

午前11時 当地の気温は34℃・・ もぉ限界ι(´Д`υ) と、公園のベンチで汗を拭く・・ 梅雨が明けてないので湿気が多いのか、やたら蒸し暑い・・ まぁ、マレーシアのひとが堪らんと 言うくらい、大阪の夏は蒸し暑いのだけど・・ やっぱ、陽射しを浴びてのこの蒸…

なつ・・あっつ ι(´Д`υ)

梅雨の湿度を残した夏の到来・・ 今日は暑かった~っ ι(´Д`υ) 用事の帰り道、照り付ける陽射しがジリジリと顔や腕を焼いてるのがわかる様だった。 写真にするとなんだか爽やかに見えるけど・・決して爽やかなんて言葉が出る状況ではない・・ で、世の中「た…

梅雨明けずとも・・夏  ι(´Д`υ)アツィー

湿気を含んだ雲の多い空だけど、晴れ・・ 気温も昨日より高い。 夏だ ι(´Д`υ)アツィー しかし、風があって・・ その分涼しいし、蚊も飛ばないので良いけど・・写真には不向き。 ヨシキリくんも風に揺られて・・ ピントが・・ ( ;¬_) あかんやん 林の木陰にセ…