ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日は、蒸むし・・暑いっ

朝から晴れの予報・・が、雲が多く どこが晴れって感じ( ̄▽ ̄;)b 時間と共に晴れてはきたが 水蒸気の多い空は白く薄曇り状態・・ で、蒸し暑い。 そんな中、野鳥通り往復7km1万歩。 で、とりあえず 蝶など探して・・ 鳥さん・・ やっぱ予想通り少ないな…

毎日天気が悪いから・・

昨日の雨は朝には上がって・・も、ずぅ~っと曇り。 気温は高くないけど湿度が凄いっ・・ そんな天気なので、しかたなく連日の街道歩き・・ だから紫陽花しかないっ(''◇'')ゞ にゃんこも居るで・・って、すぐ逃げるくせに( ̄▽ ̄;) で、紫陽花っ・・ しずく付…

不快指数・・右肩あがり( ̄▽ ̄;)ヾ

朝は快晴・・ 予報どおり、午前中に曇って夕方雨 明日の午前中に回復とか しかし、凄い湿度で不快指数は頂点だった(;^_^A アセアセ・・・ 用事の帰り道、いつもより少し短めだけど歩いてきた。 昨日と同じ道筋なので被写体も同じ・・ 毎日、紫陽花ばかりで少…

♪ つゆカラーを写そっ・・ (o^◇^)o♪

今日は、曇り後晴れの予報・・ 曇りといっても細かな水滴が空気に混じって湿気が凄いっ・・ まだ5月なのに、梅雨みたいな天気が続く・・ 蒸し暑いのは勘弁してほしいなあ( ̄▽ ̄;)ヾ 今は、紫陽花と花菖蒲しかない・・ で、今日も紫陽花。 だいぶ色濃くなっ…

雨が上がれば蒸し暑い (;^_^A アセアセ・・・

予報より遅く、昨夜降り出した雨・・ 予報どおり朝には上がった。 予報では午前中曇り。 だったので、傘と防滴標準レンズセットで出たら 夏の様な陽射しがサンサンと・・(;^ ^A で、雨上がりの花菖蒲園・・ しずくが光って綺麗なんだけど、うまく撮れないっ…

いよいよ蒸し暑い季節が・・

今日も、ムシッと暑い日に・・ 雨は降りそうで降らないけど、連日湿気の多い日が続くと 梅雨かと思う様な蒸し暑さに・・ 歩くのも、ままならない時期に突入した様な(;^ ^A 今日は、 昨日と反対向きに歩いて アジサイ・・ 湿気が高いと花の勢いも増すのかな・…

梅雨を控えて、ダイエット・・

予報撮りというか・・朝からドン曇り TVの予報では傘マークは出てなかったけれど 歩きに出たら小雨が降ってきた。傘を持って出て正解。カメラも防滴仕様で大正解・・ 曇りで、野鳥通りに出ても撮るものがなさそうなので花菖蒲園のある公園まで・・ 1万歩に…

いつものマンネリ感が・・( ̄▽ ̄;)ヾ

予報では、曇りのち雨・・実際は、晴れのち薄曇り。 明日も、雨の予報が曇りに変わった・・(''◇'')ゞ 明日の分もと・・重い機材を持って出かけたのに(''◇'')ゞ 良い写真が撮れなかった・・(;´・ω・) 花も街並みも・・ 撮り飽きたというか、いつも同じ様なのば…

歯医者の帰りは、歩いて3駅・・

なじみの歯医者に行く・・ 電車で3駅(片道200円) で、帰りは 健康の為 歩く・・ 3駅あるから大凡5km 途中道に迷って+α (;^ω^)ヾ なので往路の分を足すと1万歩超(;^ω^)b しかし 暑いっ(;^ ^A 途中、撮るものがあれば気も晴れるのだけど・・天気は晴…

あっつぅぅぅぅ~(;^_^A アセアセ・・・

と、しか声が出ない・・そんな一日だった。 が、流石に夜は涼しいな(笑) 今日は用事でお散歩もPASS・・ 明日は歯医者なので(;^ω^)ヾまたPASSかな(汗) まぁ、体重もそこそこ減ってるし 無理せずでいいかな・・と、自分に甘く(*^▽^*)ゞ HD PENTAX-DA 21mm F3.…

季節感あるなし・・色々と(笑)

光化学スモッグ? 白い空・・中国(▼▼メ なんとかせぇーよ(怒)せっかくの良い天気なのに・・ で、鳥ちゃんも居ないから今日は別コース。 歩行距離は、大凡7km 1万歩はクリアしたと思う。 目的地の公園は浄水場の運営で、結構綺麗な花壇があって季節の花が…

好天のデビュー・・ファーストインプレ

連日の好天・・ 日を追う毎に暑さが増して、季節の進みを感じる。 いよいよ紫陽花の季節。 そろそろ雨の季節に入るので、好天の今を大事にしておかねば・・って感じ(;^ω^)b で、今日は昨日着荷した機材 K-S2と smc PENTAX-DAL 18-50mm F4-5.6 DC WR REの試…

連日の五月晴れ・・\(^o^)/ばんざーい

今日も良い天気・・ 昨日ほどの爽やかさは無いけど、まだ湿気が少ないので過ごし易い・・ しかし、もうすっかり夏模様(;^ ^A 暑くなったなぁ(汗) 明日も、天気は良さそうで暑そうだ。 で、今日も いつもの8km 1万歩超・・ 暑くなると、辛くなる(汗) 撮…

夏の様な暑さも、爽やか・・

高気圧が日本列島を覆って、からっと晴れて良い天気・・昨日も今日も、明日もらしい。 湿気がないから、暑くても過ごし易い・・ が、今日はエアコンの工事立ち合い(汗) 合間を縫って、1万歩・・いつもの8kmを速足で・・ササッと・・・・(ノ^∇^)ノ 天気…

久々の爽やかさ・・

朝から晴れて爽やかな良い日になった。 が、今日はお買い物のお付き合いで(''◇'')ゞ 子供部屋のエアコンが壊れて久しい・・盆と正月しか使わない部屋にだけど、その頃って・・ 真夏・・とか、真冬なので要るのですよねぇ~( ̄▽ ̄;) で、年に10日ほどしか使わ…

また走り梅雨??

好天の後は悪天・・って、あたりまえだ(笑) 朝の快晴が、時間とともに曇って凄い湿気。また走り梅雨? なんとも蒸し暑い (;^_^A アセアセ・・ そんな中、歯医者・・ 往路は電車 復路は歩いて3駅 (;^_^A 暑っ 曇天に薔薇・・ 綺麗とは言い難いけど、迫力あ…

夏到来・・ かっ?

いやぁ暑かった(;^ ^A 予報では27℃だったけど、この辺では30℃あった様な・・ で、湿気が上がって雲が出て・・明日は雨の予報(''◇'')ゞ やっぱ天気は続かないって・・ で、今日は定例の用事で・・帰り道、いつもの様に歩こうと思ったけど(;^ _^Aともかく…

今日は・・マクロな世界

好天が続いてる。連日初夏の陽気・・ が、この天気も今日迄みたいで明日は曇りの予報。 月曜は、雨とか・・できれば晴れが続いて欲しいけど、そうもいかないね。 明日は、定例の用事の日だから 雨でなければOK! 明後日は、歯医者だっけ(;^ω^)ヾ お天気で…

5月の風は、初夏の風・・

今日も朝から良い天気で、暑かった・・(;^_^A 夕方になって少し雲が出てるけど、明日も好天の予報・・ 昨日は電車に乗って薔薇撮りに行ったので、今日は近所で1万歩・・ いつもの8km 鳥の居ない野鳥通り。 冗談抜きに鳥ちゃんが居ない・・ 今日見かけたのは…

天気晴朗なれど、陽気は暑し(;^ ^A

雨が上がったら、超快晴・・ ただし、気温も高し(;^ ^A ホント初夏の陽気だった(汗) で、久々の好天だったので電車に乗って薔薇撮りに・・ 相変わらず下手な花撮りで( ̄▽ ̄;)ヾ M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 / E-P5 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. /…

嵐の如く・・

走り梅雨の最後は、嵐の如く・・朝、凄い風音で目が覚めた。ゴーゴー、ゴトゴト・・ が、走り梅雨っていうだけあって・・駆けぬけた様で、朝食を終えた頃には風も弱まって 午前中には回復・・と、思って昼食後 歩きに出たら(;^ω^)ヾ 小雨がパラパラと降って…

よく降るなぁ~っ( ̄▽ ̄;)

ほんま、よー降りますわぁ~ 昨日も今日も・・予報では、明日までとか・・ 朝、一時雨が止んで曇りの予報・・だったので傘を持って出たら、確り降られた・・( ̄▽ ̄;) 連日の家籠りではエコノミー症候群になりそうなので、少しでもと 出たのだけど 少し歩いた…

走り梅雨・・!?

朝から雨・・ 朝、小雨にうちに少し歩いておけばよかった( ̄▽ ̄;) 昼前には本降りザーザー・・ ってことで、今日は家籠りでゴロゴロで終了・・ 明日も雨の予報だけど、小降りになったら 少しでも歩かないと、家でじっとしてたらエコノミー症候群になりそうだ…

5月第二日曜日

実質的GW最終日 暑いくらいの良い天気・・ただ、黄砂?か?空が真っ白でもやってた。 娘も10日間の休み最終日・・疲れた顔して戻っていった。 明日から、また日常だ。 今日は、巷では母の日。スーパーの花売り場は いつになく華やかだった・・ LEICA DG SU…

走り梅雨・・とか

今日も雨は降らないまでも曇りで暗い一日だった・・ 明日はどうだろう? なんか来週は、走り梅雨とかで ずーっと天気が悪い様だ。 もうネタ切れだわ(汗) smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / K-3 K-3も、いよいよ3万ショットに・・E-M5が4万 K-3とE-5が3万…

雨・・

GWは一応終了して、通常に戻ったひとも多い様だけど・・ まだ連休中の娘が帰宅・・ 日曜日に戻るまで、非定常になった(''◇'')ゞ まぁ明日だけで、日曜は諸用に日だから一緒だな。 で、今日は朝から雨模様・・ 午前中は、殆ど降ってなかったので歩きに出れば…

こどもの日・・

息子夫婦と娘・・が、北海道に旅行(''◇'')ゞ それぞれ別行動だけど、流石兄弟(笑)同じ旅行先とは・・ で、昨夜 ケガにが送られてきて季節外れのカニスキなど頂いた(笑) 今日は、土産が到着・・ 明日は娘が帰省してきて、また北海道土産があるそうな。 こども…

ことしは季節の進みが早いとか・・ 

昨夜の風雨・・ 雨は朝には すっかり上がって、良い天気 しかし風がおさまらず、ビュービュー。 鳥ちゃんが居ない野鳥通りを、風を切って8km 確り歩いてきた(;^ ^A やっぱ鳥ちゃん居なかった。 とりあえず エナガッチ・スズメの親子・コゲラッチ と、今季…

今夜は、GWの嵐だそうな・・

憲法記念日、GWナカビは曇りのち嵐? 5月に入って好天続き、気温も高ったので雨を呼んだのかな? ということで、今日は野鳥通りをやめて街ブラ・・約7km 1万歩クリア 曇っていたので写真はイマイチ。 街中は、花がいっぱい・・ 曇ってるので色の出が…

5月の風は、暑かった(;^ ^A

今日も好天・・暑かった(;^ ^A 昨日歩いてなかったので、今日は暑さに耐えて9km 頑張った。 鳥ちゃんの居ない季節・・今は、子育てシーズン。 エナガッチ・モズッチ・・待機児童がいっぱい(笑) エナガ団子撮りたいのだけど、既に大きくなった幼鳥は並ば…