ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本質が・・解らない

朝から曇り時々晴れ・・風強め だったので昨日の続きを・・(~_~;)ヾ しかし、問題の本質に行きつかない・・ 要は、解らないのであるっ( ;¬_) って、ことで一日を浪費した・・ 現役なら10万円 /日 半額でも良いけどな(笑) なんて、言ってられない・・問題の…

小春日和にPCの修理・・

今日は珍しく良い天気・・しかも春の陽気で暖かだった。 が、巡りは相変わらずで午前中諸用の日 午後、昼食を挟んで少し歩いて梅林経由4km・・ で、帰ると大荷物( ̄▽ ̄;) 息子がPC修理せよと送ってきた・・ 普通、おやじのPCを息子が治して・・っての…

2月も・・

今年はオリンピックイヤー(うるう年)なので29日まであるが、あと2日で2月も終わり・・ あぁーっという間に3月・・ まだ冬の終わりの春の始まりだけど季節が変わる頃になった。 冬鳥たちも、徐々に姿を消して春の渡りになるので撮れるモノを撮れるうちに・…

さむーい一日・・明日は雨マーク

ホント寒い一日だった・・ 風が冷たいから、体感温度がドンドン下がる{{ (>_<) }} 天気は、まぁまぁで多少陽射しもあるけど それ以上に冷たい風が効いてて寒かった。 今日は、朝からオリンパス大阪プラザへ無償点検清掃サービスに・・ E-5とレンズ2本 日常、…

真冬の寒さと春の陽射し・・

朝の冷え込みは真冬・・ が、午前中は快晴で春の陽射しが・・寒いけど暖かい(笑) で、いつもの野鳥通りフルコース8km確りあるいてきた。 今日の鳥さん・・ じみぃ~なオオジュリン(笑) ホオジロやカシラダカ的な地味さ・・ で、今日もメジロがいっぱい(;^ω…

本気で寒い日・・

寒気が来た・・ ホントに寒かった。 風も冷たく強かった{{ (>_<) }} 明日も、寒そう・・ 天気が良ければ良いけど、今日みたいに曇りがちじゃ困るよぉ~ で、午前中用事だったので 午後5kmほど歩いて・・ 梅林コースにしてオールドレンズで 梅などを撮ってきた…

名前を変えてもねぇ~

予報通り今週は、天気が悪くてずーっと曇りで寒い。こういう悪い予報は当たるから不思議・・ と、まぁそうも言うてられへんので歩きに出る・・ 今日も確り8km 野鳥通りを行く・・ 昨日、大阪城に居なかったメジロ・・淀川に沢山居た。 20羽くらいの群れで…

冬に逆戻り・・

朝から曇り・・ 気温も然程上がらず冬に逆戻り。 今週は、ずーっと寒いらしい。 明日も終日曇りの予報で、水曜以降も曇り時々晴れ・気温低めの予報で七寒零温とか・・ まだ2月だから寒くて当然って話だけど、できれば暖かく晴れてほしい・・ で、本日 梅ジロ…

晴れ時々曇り、&強風

相変わらずの冬の天気・・多少暖かくなっても風が強く体感は寒い。 まぁ午前中は諸用で拘束されてるので天気は関係ないのだけど、午後は晴れてほしかった。 曇り勝ちで風が強くて、思う様に歩けなかった・・ 今日は4km いつもの半分だった。 smc PENTAX-D…

三寒一温 まだ冬だわ{{ (>_<) }}

まぁ、まだ2月の中旬だから・・冬だわなぁ~ 今日は予報通り一日雨・・ 太陽が居ないから徐々に冷えてきて寒い{{ (>_<) }} あすは、冬型の気圧配置で本気で寒くなるそうな・・ コレじゃ三寒一温だっ。 てなことで、本日家籠り・・ ビデオみて・・ だらだらと…

四温初日は好天で暖かかった・・

火水木と三寒で、今日金曜から四温・・ 初日の今日は暖かで良い天気だった。 で、少し暖かくなって雨・・ 明日~明後日は天気が悪いらしい。 なので、本日 色々機材を持って頑張って・・歩いたけど、結論撮るものが梅しかなかった。 しかも、昨日の公園ほど…

梅本番・・

昨日は凄い天気だったけど、今日は穏やかに晴れた・・ 気温は低めだったけど晴天。 で、本日は梅撮りならぬ梅次郎撮りに某公園までチャリで一っ走り。 梅も本番、五分咲きで青空に映えて綺麗だった。 メジロも天気が良いと活発でいっぱい居た。 M.ZUIKO DIGI…

低温・強風・・

まぁ~ なんとも凄い天気、オオカミ予報もここまでいくかと・・ 起床時の予報は終日晴れ。 確かに朝は晴れ。なので対岸まで行って、ホオアカやセッカなど撮って・・と、チャリで出発・・ 晴れてはいるけど、なとも風が強い・・ 向かい風で全然進まない。 頑張…

寒いっ{{ (>_<) }}

寒い一日だった{{ (>_<) }} 午前中晴れ・・ 風は少々強めでも陽射しがあって良かった。 が、午後曇って風強く・・本気で寒かった{{ (>_<) }} 今日は、チャリで30分ほどの公園へ・・ 梅も本番で、冬鳥も人見知りすることなく寄ってくる。 そんな公園で午後…

三寒四温・・気温差10℃

昨日の最高気温は20℃ で、今日は9℃ その差11℃ (◎_◎;) 驚愕の落差・・ 朝6時に9℃だった、で 14時が9℃・・ その後下がってて明日 朝は、氷点下かもって{{ (>_<) }} で、曇りだったので野鳥通りをやめて梅林経由市街地散歩・・5km 7千歩ほど。 昨日の暖かさで、…

春一番ではないみたい・・

雨は朝のうちに上がって、青空も顔をのぞかせる程度の曇り・・ ただ、とんでもなく風が強かった。 関東では春一番と出てたけど、大阪は風の向きが西よりだったためか春一番ではなかったみたい・・ と、まぁ今日は定例の用事で昼前から3時過ぎまで拘束されて…

やはりこの冬は暖冬やわ・・

暖かい朝・・予報通り雨 今日は終日雨の予報・・ が、流石オオカミ予報 10時頃から陽射しが(~_~;) 何?この天気・・ って、ことで一時的に雨が上がってる様なので ちょっとかい(5kmほど)歩いて・・ 途中 小雨が降る瞬間もあったけど濡れずに歩けた。 まぁ…

三寒四温の始まりかな・・

最近、週のサイクルで寒い日と暖かい日の波がやってくる・・そろそろ三寒四温かな。 で、昨日の快晴がうその様に今日は曇りベースの時々晴れ・・明日・明後日が雨の予報 雨になるぶん気温が上がって最高気温17℃とか・・ まぁ陽射しがなければ体感は寒い 逆に…

天気が良いから・・

朝から快晴の一日 気温は低めだけど、陽射しは春めいて強め・・ で、こんな日は・・ 毎々用事で拘束される(''◇'')ゞなんで、こう巡りが悪いかなぁ・・ そういえば、今日は「建国記念日」世の中皆休みだ。 ってことを朝食時に家内に聞いて 初めて思い出した(^…

陽射しは春だけど、まだ寒いねっ・・

天気は、まぁまぁ良し・・! って、ことでリハビリ散歩。 発熱休養で2日ぶり・・ なのでムリせず8km(笑) 機材は軽めのE-M1とZD 50-200mm F2.8-3.5 EC14着用で約2Kg まぁ重くはないけど重いなぁ・・ って、ことで少々フラフラしながら歩いてて出会った鳥…

天気もイマイチ・・

熱は完全に取れたみたいだけど、今日は一日休養ってことで家籠りっ・・ 丁度天気も悪くて、悔しい思いをしなくて良かった(;^ω^)ゞ 明日は天気も回復しそうなので、本人も復活・・できるといいなぁ(笑) てなことで今日は、雨に濡れたお花マクロ・・寒いから撮…

39℃ 高熱で本日休業

夜中に高熱・・39℃出ると流石、眠っていても関節や腰が痛む。 朝、早々に医者に駆け込む・・ インフルエンザの検査は陰性。で、抗生物質を点滴 7日分の抗生物質を貰って帰宅。 解熱頓服が効いた様で、熱は下がってるが・・ 今日は雲一つない快晴・・朝、放射…

やばいっ・・

今日は、朝から冷え込んで寒い{{ (>_<) }} 明日の朝は、もっと寒いらしい。 予報では終日晴れだったのに、なんと雪混じりで午前中は曇り・・ 午後も陽射しはあったが 気温が低くて寒かった。 午前中、用事の往復で雪が飛んできて冷たかった{{ (>_<) }} お…

巡りが悪い・・

今日は曇天・・予報通りだ。なので、いつもの野鳥通りへ軽装で・・8km1万2千歩 寒さに慣れたのか、空気感が春めいてるから寒さを余り感じない。気温は低いのだけど・・ そんな雰囲気でいつも通り歩いていて・・撮る鳥も毎日同じじゃ飽きるなぁって思って…

梅は・・まだだった

節分も過ぎて、好天が続いているので そろそろ梅も咲いたかと行ってみたけど(''◇'')ゞ 残念ながら、先週と同じ・・ 正月から咲いてる木だけ花を付けてて、ほかの木は固い蕾・・ まぁー、行ったので咲いてる分だけ( ^_[◎]oパチ o[◎]_^)パチ LEICA D VARIO…

やはり暖冬・・今日も小春

朝から快晴・・ 気温は決して高くはないけど、小春だ。 歩くと汗ばむ・・ 例年なら、1枚多い着衣・・この冬は、ずぅ~っと1枚減で過ごせてる・・やはり暖冬だね。 天気予報通り・・今日はオオカミじゃなかった様で、一日晴れてた。今は予報通り薄曇り(笑) …

季節を分ける日・・

今日は節分・・ 冬の寒さ、今日がどん底。 で、今日を境に春に向かって徐々に暖かくなる節目の日 で、今日は・・天気予報では終日晴れ・・って流石、オオカミ予報(''◇'')ゞ 午前~昼すぎまで曇りだった。 天気だっていう予報を信用して、昨日と同じく BORGセ…

BORG曰く、好天がいい・・

朝から風もなく天気が良いので、今日はBORGセットで・・8km 1万2千歩ほど 大凡60cmくらいある長~いカメラと三脚を担いで・・淀川だから普通に歩けるけど 街中では、きっと変なおじさんだち思う(''◇'')ゞ 職質されたりして・・(笑) BORG71FL(400mm F5.6)…

昨日の好天は何処へ・・

未明に降った様で、朝路面が濡れていた。 予報通りの曇り・・一面の雲 そんな朝だったけど、昨日歩き足りなかったので奮起して歩きに出た。 雨になったら困るので、カメラは防滴仕様。 PENTAXにするかOLYMPUSにするか? 今日は、OLYMPUS E-M1/ZUIKO DIGITAL …