ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

7/30(火)只々暑い・・夏の晴れっ🌞

雲多めで時々曇るけど、基本晴れ🌞 予想最高気温34℃でも湿度が高いからメチャ暑い・・駅前まで往復したら死にそやった(汗) 2019-07-30

朝からかなり暑い(汗)その証拠に明けると同時にセミが「あじぃ~あじぃ~あじあじっ・・」って鳴いてたし‥2019-07-30

で、川に出るのを止めて 駅経由で近くの神社迄往復 6千歩ほど‥ 余りの汗の多さに、シャツが濡れて恥ずかしかった(* ̄ ̄;*) 2019-07-30 2019-07-302019-07-30

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED [IF] / K-5Ⅱs

リニューアルされたHD DA 10-17/3.5-4.5 が発売されたので、作例が出始めてる‥ 買換える気はないけど どんなかな~ってね..

コーティングが新しくなったのと、外装刷新で”固定フード”が”着脱式”になった。垢抜けして格好良いし、金があれば・・かもよ。

まぁ~ K-1装着時10mmで円形(フードの影響なく全周180°)で撮れる‥ってのも魅力なんだけど、どんだけ使うかって話なのね..2019-07-30