ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

4/24(水)雨含みの曇り‥気温低めで湿度高め

曇り時々小雨なので、傘を持って出れば歩けるけど‥この処の浅い睡眠のせいで少々不調なので、今日は無理せず休憩ってことに‥2019-04-24

10年ほど前にチェコピルゼンに出張した際に買ってきたステンドグラスのワインカップ‥おしゃれだけど実用品ではないね‥2019-04-24

smc PENTAX FA 50mm F1.4 / K-1 (Real Resolution System)

1991年発売の長寿レンズ(2015/8購入) 新設計のDFA★50/1.4は大きく重く高額‥設計が古くても安価で小さく描写も高評価

最近同系のFA35/2.0がのコーティングと外装が更新されてリニューアルされたので、近々このレンズも更新されるかも知れない。とはいえ、殆ど写りも変わらず(解像力はアップしてる様だけど)機能も全く変わらないし、現状で満足してるから買換えない..2019-04-24

最近ニコンのカメラが欲しいかな‥って思うことシバシバ。理由は、PENTAXにないレンズ(シグマ製含め)が使えるからだけど..実際、現有レンズ以外で欲しい(必要な)モノがない(笑)ラインナップに穴だらけのPENTAXだけど 要るモノは揃ってんよね。2019-04-24